ハワイ- S. King St. のインドカレーが絶品♡

 

この間インドカレー屋さんに行ってきました。ハワイだけどインドカレーです。その名もCafe Maharani

 

これが想像以上においしくてリピート間違いなし!胸を張っておすすめできるお店です。

 

ハワイの定番メニューに飽きてしまった人やローカル感を味わいたい方はぜひ!

 

わたしたちがお店に着いたのは夜の8時くらい。お店は既に満席で30分待ちでした。後から聞いたら人気店なので待ち時間は当たり前だそうです。

 

お店の隣りにはDown to Earthや近くにロングスドラッグ」、日本食スーパーマーケットの「ニジヤ」もあるので待ち時間があっても簡単に時間がつぶせますよ~。

 

写真だとちょっとわかりづらいけど、店内はインド感満載でなかなかおしゃれ。

 

テレビにはお決まりのインド映画(延々とただただ歌ってダンスしているアノ映画)が流れてます。

 

メニューが豊富!

友だちはチキンのトマトクリームっぽいカレーで、わたしはラムのカレー(正式なメニューの名前がわからず…2つとも各$18くらい)

 

チキンの方はとってもクリーミー!スパイスもけっこうきいていてナンによく合う~。

 

ラムのカレーはサラッとしたスープっぽい感じでしたがラム肉がゴロゴロ入っていて柔らかい!スパイスのせいかラムの臭みはほとんど感じられずこれまたオイシイ。

 

ライスも何種類かあるのですが、よくわからず「ライス」と言って注文したらちょっとクサみのあるライスをお店の人が選んでくれて残念な結果に。でもそれ以外は本当においしかった!

 

久しぶりのインドカレー。まさかハワイでこんなにおいしいインドカレーをいただけるとは!

 

また一つハワイでお気に入りのお店が増えました^^

 

 

 

-Restaurant Information-

Cafe Maharani

*Address2509 S King St, Honolulu, HI 96826

*Tel808.951.7447

*Business Hours17002200(毎日営業)

*Access:車でワイキキから7-8分、アラモアナから10分位  ※ストリートパーキング

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから2番・2Lに乗車しKalakaua Ave + S.King Stで下車。交差するS.King Street沿いにあるバス停に移動し(徒歩5秒)1番か1Lのバスに乗ってS King St + Kapaakea Lnで下車します。バスが来た道を1ブロックほど戻ると左手にあります。(所要時間20分くらい乗り換え待ち時間なしの場合)

アラモアナからはKona St.沿いから6番バスに乗車しS King St + Isenberg Stで下車しバスの進行方向へ2ブロックほど進むと右手にあります。(所要時間25分くらい)

Down to Earthの隣りになります。

*Map

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください