ハワイ-カカアコ 移転したパタゴニアに行ってきました!

こんにちは、hawaii memo.です^^

この間ハワイのホノルルにある移転後のパタゴニアに行ってきました。
以前のパタゴニア・ホノルルはワードアベニューとアウアヒストリートにあったのが、今年(2021年)2月くらいに移転しています。

新しい場所は以前の場所からワードアベニューを400mくらい山方向へ進むとあります。徒歩5分くらい。

パタゴニアホノルル 移転前と移転後の地図

 

 

アウトドア派じゃなくてもおすすめできるパタゴニア!

アウトドア派でも山ガールでもないわたし。どっちかというとインドア派寄りなので、今まで パタゴニアに興味を持つことはなく。。。

なのに!この間、インドアなわたしにアウトドアのお店をおすすめする、友だちのEちゃん。なぜなの〜(笑)

「建物とか内装とかおしゃれっぽいよ〜」の一言に釣られて行っちゃいましたよ。
で、まさかの衝動買い。ラクチンそうなパンツを買ってしまいましたー。

パタゴニア パンツ

友だちはパタゴニアに行ったことがないと言っていたが、さしがねだったのか!?まんまと想定外の買い物をしてしまった。
でもこのパンツめちゃくちゃ気に入っているので、許す(笑)

取り扱っている商品もがっつりアウトドアというのが感じられず、というかアウトドアショップをよくわかっていないので、間違っていたらゴメンナサイ。

ストレッチとかに対応できそうなものとか、ハワイっぽいラフな服もあったりしてアパレル感もあるので、アウトドアに興味がなくてもおすすめできるショップです。

 

 

移転後のパタゴニア・ホノルルの店内はとっても素敵な空間です。

外観はちょっとマットなレモンイエロークリーム色といいますか(よくわからない色だな)一番上の写真をどーぞ。

元は倉庫だったっぽい建物をイイ感じにリノベしていて、それはそれは素敵空間になっているのです。もうね、この建物は パタゴニアのために存在しているのでは!?と思っちゃうくらい パタゴニアの雰囲気と合っていると勝手に感じております。

外観も内装もめっちゃ好み。
これを機にアウトドアに目覚めようとは思わないけど(笑)用がなくても訪れてしまいたくなる場所です。

では、しばし写真で店内の様子をお楽しみください!

ドアを開けると目の前に波〜〜これぞBIG WAVE!

移転後パタゴニアホノルル 店内

 

ハワイといえばアロハシャツ。そして女子はワンピース。

移転後パタゴニアホノルル 店内

 

小さいお子様からやや大きくなった子どもまで、キッズラインナップ充実です。

移転後パタゴニアホノルル 店内

移転後パタゴニアホノルル 店内

移転後パタゴニアホノルル 店内

 

このくらいの年の子が周りにいないのが残念。

移転後パタゴニアホノルル 店内

 

今回の記事を書いていて知ったのだけど、パタゴニアとアロハをかけ合わせた「パタロハ」って書いてあるアイテムが人気らしい。そしてこれが噂の「パタロハ」Tシャツ。

移転後パタゴニアホノルル 店内

 

この「パタロハ」エコバッグを持って、ファーマーズマーケットへGO!ってことね。大きなお世話ですが、各ファーマーズマーケットの時間も書いていただけると観光客としては助かりまーす。

パタロハ エコバッグ

移転後パタゴニアホノルル 店内

移転後パタゴニアホノルル 店内

移転後パタゴニアホノルル 店内

 

バッグ類も豊富。

移転後パタゴニアホノルル 店内

 

マネキンもマスク着用。
このキャリーバッグ気になるな。機内に持ち込めそうなサイズ感。

パタゴニア キャリーバッグ

移転後パタゴニアホノルル 店内

 

ここにもBIG WAVEきてます!

移転後パタゴニアホノルル 店内

 

天井が高くていいわー。

移転後パタゴニアホノルル 店内

 

今はコロナで座れないけどシーティングエリアもあって、これでカフェとか併設されちゃった日には…(嬉!!!)

移転後パタゴニアホノルル 店内

移転後パタゴニアホノルル 店内

移転後パタゴニアホノルル 店内

 

「パタロハ」マグ、どれも可愛い♡お土産にいいね。

パタロハ

パタロハ

 

スタッフのお気に入りのビーチとかが、店内のポップになっているのもハワイらしいわ~。

 

 

パタゴニアは地球にやさしいお店です。

それともう一つ個人的にすごくいいなと思ったのが、地球にやさしいビジネスをされてらっしゃる。

移転後パタゴニアホノルル 店内

 

それに83%のアイテムがフェアトレードだなんて!スバラシイ!

パタゴニア83%フェアトレード

 

ずいぶん昔に初めて「フェアトレード」という言葉を知り、「ピープルツリー」という会社でチョコとかコーヒーとか買ったりしていたことがあったなぁ。

ピープルツリーも今やラインナップが豊富でアパレルのデザインもオシャレだし、おすすめのお店です。

洋服と環境問題。

作る側だけに責任を押し付けることなく、買う側もどんな会社から買うのかをちょっと気にするだけで違った未来へ向かうようになると思うな。

 

お、リペアコーナーもある!

気に入ったものはお直ししてでも使い続けたいわたしにとっては、すごくありがたいシステム。

移転後パタゴニアホノルル 店内

 

地球にやさしいパタゴニアへ是非行ってみてください!

 

 

-Shop Information-

パタゴニア・ホノルル

*Address:535 Ward Avenue, Honolulu, HI 96814

*TEL808.593.7502

*Business Hours:毎日 11:0018:00

*Access:車 ワイキキから15分位、アラモアナから5分位 ※無料駐車場あり

●The Bus – Kapiolani Bl経由、下車後徒歩5分くらいの場合

ワイキキから1320分くらいKapiolani Bl + Ward Ave で下車。

アラモアナからはKapiolani Blから出ているバスならどれでも大丈夫のはずです。Kapiolani Bl + Ward Ave で下車。

ですが念のため運転手さんにAre you going to Ward Avenue?と聞いてみましょう!バスを降りたらWard Avenue沿いを海側へ向かって徒歩5分くらい。

●The Bus – Ala Moana Bl経由、下車後徒歩15分くらいの場合 

ワイキキから204220分くらいAla Moana Bl + Ward で下車。

アラモアナからはAla Moana Bl(海側)から出ているバス823番以外ならほとんど大丈夫だと思います。Ala Moana Bl + Wardで下車 。

こちらも念のためバスの運転手さんにWard Avenueで降りられるか聞いてみてください!共にバスを降りたらWard Avenue沿いを山側に向かって徒歩15分くらい 。

*Map

 

 

関連記事