土曜の朝といえば、カカアコ ・ファーマーズ・マーケット!

こんにちは、hawaiimemo.です^^

久しぶりにカカアコ のファーマーズ・マーケットへ行ってきました。

現在の場所は2021年3月あたりに、以前のワードウェアハウス跡地から微妙に移転しています。

新しい場所はアラモアナブルバードとワードアベニューの交差点のことろで、アラモアナブルバードを挟んで海側と山側の2ヶ所で開催しています。

ここのマーケットは野菜やフルーツ、フードにドリンク、お土産ものやアクセサリーなど様々なお店が出店しているので、見るだけでもとっても楽しい場所ですよ♪

朝一番(8時)に到着したのになかなかの賑わいでした( ^∀^)
9時過ぎるともっともっと人が増えていきます〜。

せっかくなので、時代にのって(笑)動画も撮ってみました!

 

 

ファーマーズマーケット定番の丸ごとココナッツジュース。

 

ハワイらしいポップなコーヒーショップ!

 

夢を掴みたし!!ドリームキャッチャー。

 

写真右下にあるように、自分のタンブラーに貼ったら”心はいつもハワイ”な気分になれるかな。

 

エアーフレッシュナーだそうです。繊細な感じがすごく素敵ですね。

 

お、これはもしやKCCファーマーズマーケットにあるやつ。アワビですね〜

 

あれ!?このお店ってカパフルアベニューにある、わたしの好きなポケ屋さんONO SEAFOODでは!

気づかず…パスタ買っちゃったよ、、

 

そして、これが本日のブランチのパスタ〜!とっても美味しかったです!ポケは来週にでも。

 

ちなみにパスタはこちらのお店で買いました。

 

 

以前は毎週のように通っていたカカアコ ・ファーマーズ・マーケット。

最近はこの記事の表紙になっている、お気に入りのコーヒーショップ(GROK COFFEE)のアイスコーヒーを買うためだけに、ときどき行く程度でめっきり足が遠のいてしまいました。

コロナ禍になってからファーマーズマーケットもテント内での定員上限があり、けっこう並ぶのですよ。

日差しの強いハワイの太陽の下、長い時間並ぶのはツライ…

5年後あたりに浮き出てくるであろうお肌のシミのことは頭をかすかによぎる程度だけど、それより基本並ぶのがニガテ。

そんなこんなで今回はお久しぶりのマーケット散策でした。

記事の最初にも書いたように、新しい場所はワードアベニューとアラモアナブルバードの角で、アラモアナブルバードをまたいでの2ロケーション。

信号を待って別のロケーションに行くのはちょっと面倒だけど、仕方ないですね〜(あ、コレもわたしの足が遠のいた理由だな、きっと)

参考までに新旧ロケーション。雑な地図で申し訳ないです(汗)

場所 210 Ward Avenue(アラモアナブルバードとワードアベニューの交差点のところ)

日時 毎週土曜 8:00-12:00

 

まだまだ海外旅行はむずかしいですが、少しでもハワイを感じてもらえれば嬉しいです^^

 

 

 

 

関連記事