ハワイ-カハラの「アランチーノ」でセレブの気持ちを感じてみた。

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

お金持ちになるための第一歩。それはセレブの考えに触れマネしてみることから始まる(らしい)。

 

 

ということでアランチーノ・アット・ザ・カハラへ行ってきました!!セレブはきっとディナーに行くのでしょうそうはいってもここはハワイ、眩しい太陽と美しい海と緑を堪能すべく、わたし達はランチへ。(単に予算の都合)

 

予算の都合でもありましたが、この日は本当にお天気も良くテラス席で食べるランチコース($39+Tax+Tipはどれも美味しかったです♡

 

ゆったりした空間でいただく食事はどれも格別。

燦々と降り注ぐ日差しが、まるでシチリア島かカプリ島にでも来ているかのよう。(勝手なイメージです。わたしはイタリアの島々に行ったことがありません^^;)

 

なんかホントにイタリアのどこかの島っぽくないですか!?

 

時間の流れがここだけ違うのでは!?と思うくらい、ゆったりと幸せな気持ちになれる空間です。多くのお金持ちが集う場所はいつも時間がゆっくり流れている(気がする)。

 

このパンがまた美味しいのです♡奥に写っている写真手前の黒ごまみたいなのは、どこかの海のお塩で奥がUnsalted Butterです。なんか斬新です。

 

前菜のバーニャカウダ、鉢以外は全部食べられます!!有機野菜で味もしっかりしていて、食べた瞬間に自分の細胞に取り込まれる感じがします。

 

アンチョビガーリックオイルがお野菜とよく合う。アンジョビが苦手なわたしにも全く問題なく食べれました。アンチョビ臭さがない!

 

この「土」の部分は焦がしマッシュルームで食べられます(あんまり味はしなかったです)。その下に実はパンが隠れているのです。

 

じゃじゃーん!ウニパスタ!YESプラス$8!!

$8多く払うにふさわしい濃厚かつ新鮮なウニでした。

 

こちらは友だちがオーダーしたカルボナーラ。よくある巷のカルボナーラと違って少し和のテイストがあるような感じ。こちらも文句なしに美味しい!

 

多くの芸能人たちが絶賛するピザ、クワトロ・フォマジ。蜂蜜とのコラボレーションがたまらないのですよ~。

 

わたしにとってデザートといえばティラミス。美味しかったしインスタ映えするのですが、もう少し食べたかった(笑)

 

アーモンドパンナコッタ(ココナツジェラート添え)もさっぱりなのにコクがあってとってもGoodでした^^

 

ここの紅茶セットの真ん中にある黄色のもの。本物のレモンを半分にしたものを黄色いガーゼで包んでおり、そのままギュッと絞ってもらえれば種が紅茶に入ることがないという、高級店らしい配慮なのであります。

 

余談ですが、友だちがアランチーノのコーディネーターさんとお付き合いがあるようで、その人によると「黒トビコとカラマリの漁師風あっさりスパゲティ」はワイキキ店でも取り扱いがあるけど、使っているイカが違うらしい!カハラ店は甲イカを使っているのだそうです。

 

セレブっていつもこんなに美味しいものに囲まれ、贅沢な時間を過ごしているんだね~。わたしにとっては非日常空間でしたが、居心地よかった~。

 

 

-Restaurant Information-

Arancino at The Kahala

*Address5000 Kahala Ave, Honolulu, HI 96816

*Tel808.380.4400

*Business Hours:毎日

ランチ 11301430、ディナー 1700pm2200(入店は2130まで)

*Access:車でワイキキから15分くらい、アラモアナから25分くらいです。

バリデーションあり(時間帯によってはセルフパーキングが満車になっていることもあり、その場合はバレーパーキングのみとなります。バレーパーキングは帰る際にTip$5くらい)が必要になります。)

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから22または23に乗車しKahala Ave + Opp Pueo St.で下車。そのまま進行方向をまっすぐ10分くらい歩くとカハラホテルに着きます。ホテルのロータリーのすぐ横にお店があります。

アラモアナからは海側192042でワイキキまで出て、Kuhio Ave.より2223に乗り換えます。山側から8でワイキキまで出るか、23で直接カハラへ。Kapiolani Blv.からは13でワイキキへ行き、2223でカハラへ。

注:ワイキキからの22は時間帯によってKalakaua Ave.から出発します。2223バスは本数が少ないので予めDa Bus2アプリで時間を確認するとよいと思います。

 

*Map

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください