【CLOSED】ハワイ-ワードウェアハウスのカフェ「BRUE Bar」へ行ってきました!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

2017731日をもってワードウェアハウスは営業を終了。42年間お疲れ様でした!(ちょっと今更感がイナメナイ

 

BRUE Bar201711月現在、ダウンタウンにある2店舗で営業中です^^

 

カカアコにも20171024日にワークショップスペースの併設カフェでオープンしましたが、すでに閉店しています。

 

 

確かにワードウェアハウスのBRUE Barはウェディング関係のワークショップ!?スペースの横にありました。

 

詳細がわからないので今度、のぞきに行ってみようと思います!

 

以下は20165月の記事になります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あさってからバケーションを取って日本に一時帰国するので、きょうは家でおとなしく洗濯やら準備やらをしようと思っていたけど

 

天気もいいのでコーヒーを買いに行くことに!(フツー天気良かったら洗濯が先だろう、という声が聞こえてきそうですが笑)今日は長居せずサクッとコーヒーだけ買って帰ると固く決意をし、家を出ました。

 

やっぱりハワイは気持ちがイイ。大した目的がなくても外へ出るだけで癒されます。

 

ワードウェアハウスに到着。WAREHOUSEというだけあって倉庫っぽい感じなんです。

 

無料駐車場完備!ちなみにハワイのパーキングってどこも狭いですよね、、、毎回運転技術を試されている感じがします。

 

入口がすでにお洒落。

 

前に本日のコーヒー的なものを注文したら、下の写真の右側に並んでいるビーカーみたいな容器を使って「科学の実験か?!」と思わせるコーヒーのおとし方で淹れていました。

 

確か珍しいコーヒーの淹れ方で説明してくれたけど忘れてしまった、、、スミマセン。でもホットコーヒーも美味しかったですよ。

 

今日はアイスカフェラテとミックスベリースコーンを注文。

 

アイスラテは濃いめで満足。スコーンは素朴でカラダによさそうな味でした。ちょっとパサっとしてるかも。

 

店内はJAZZが流れていてこれまたオシャレ感満載。写真を見ての通りTO GOで注文したのについ居座ってしまい、気が付けば1時間をゆうに超えてしまった。

 

マズイ早く帰って洗濯せねば。パッキングにもいっさい手を付けていないのに(汗)

 

となりのお店とは壁がなく、一見同じお店っぽい感じでした。

 

そこにいたラブラドールレトリバー。具合でも悪いのかい?!っていうくらいのだらけ加減。

でも可愛い!

 

 

-Cafe Information-

BRUE Barat Ward Warehouse

*Address1050 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

*TEL808.591.8411 (Ward Centers)

*Business Hours:月~金 8001800 土日 9001700

*Access:車 ワイキキから15分位(無料駐車場あり)

The Bus ワイキキから19204220分位Ala Moana Bl + Ward Warehouseで下車) 

アラモアナからはお隣りなので車だとスグです。歩いても10-15分位です。

 

*Map

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です