ハワイ−ワイキキ「DEAN & DELUCA」@ Royal Hawaiian Center

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

DEANDELUCAです!

 

お洒落&高級感のある場所へは時間をかけて訪れるタイプ、ザ・庶民です。

 

もちろん、ハワイ1号店であるリッツ・カールトンの店舗にも、日本の店舗にも行ったことありませーん。

 

この日はランチを買いに思い切って職場から近い2号店へ足を運んでみました。

 

 

ロイヤル・ハワイアン・センターB1階にある2号店は、おそらくリッツ・カールトン内にある1号店より少しカジュアルなタイプだと思われます。

 

ビーチからも近いのでスコーンやマフィンなどをここで買っていくのもいいかも。(写真に写ってないけど、ペイストリーも充実していました!)

 

わたしは店員さんからオススメされたベジタブルキッシュ!?をチョイス。ハム・ほうれん草・アボガド・トマトが入ったやつで、お店でトーストしてもらい持ち帰りました。(税込$8弱)

 

人気商品のようで最後の1個をゲット。(マッシュルームキッシュはたくさんあった。)お味のほうはコクがあってふちのパイ生地がサクサクでホントおいしかった~♡

 

わたしの中のキッシュはおいしいか、おいしくないかと極端に分かれるので、自分から手を伸ばすことはないのだけど、店員さんのオススメ通りディーン&デルーカのキッシュはおいしかったです!

(携帯のバッテリーが切れてしまい、最後のキッシュの写真だけ撮れず

 

Uber FactoryのUber Tartsがあります!

ちなみに写真の左下に写っているUber Factoryのウベ芋を使ったタルトUber Tartsも絶品!甘さ控えめでこちらも本当においしかった!

 

世界展開しているお店でその土地の商品が置いてあったり、地元の食材を使っているのを知るとちょっとうれしい。

 

Uber Tartsを販売しているUber Factoryまで行くにはちょっと距離があるし、営業日も限られているのでワイキキで買えるのはありがたいな~。

 

ハワイらしい店舗でハワイ限定の商品を!

店内は想像通りお洒落でした。さすが世界最高峰の場所で店舗展開をしているディーン&デルーカです。世界共通のお洒落感が漂っています。

 

個人的にはもう少し店内の雰囲気にハワイらしさを取り入れてもらえるとハワイに住む者としてはうれしいかも、と思ったのですが、建物はプランテーションスタイルを取り入れているらしいので、ハワイらしさがある店舗ということらしい(汗)

 

写真左のルーバー(羽板)を平行に組んでいるところとかがハワイらしさとのこと。

 

言われてみれば、確かに。

 

お土産にもよさそうな商品がずらり。

 

 

ハワイ限定のディーン&デルーカのトートバッグ&ポーチ!写真ではわかりずらいですが、このトートバッグの底部分がハイビスカス柄になっており、日本人にめちゃくちゃ人気らしい。

 

テーブルの数は少ないけど、お店で食べることもできますよ~。

 

今度は勇気を持ってリッツ・カールトン内の1号店に行ってみようっと。

 

 

 

-Cafe Information-

DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」@ ロイヤル・ハワイアン・センター

*Address2201 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815

ロイヤル・ハワイアン・センターB1階、シェラトンワイキキホテルのエントランス寄りになります。

*Tel808.492.1015

*Business Hours:毎日 7002200

*Access:ワイキキ中心地 (駐車場のバリデーションあり)

 

*Map

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください