ハワイ-S.King St.「順風 – Junpuu」でおいしいラーメンを食べてきました!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

ハワイでおいしい担々麺を食べるならぜったい「順風」らしい…知らなかった(涙)

 

場所はワードアベニュー寄りのサウスキングストリート沿い、ニール S. ブライスデル・センターの斜め向かいあたりにお店はあります。

 

運動も兼ねて徒歩でお店まで行ってみました。夜風が気持ちいぃ~。

 

 

ハワイ-S.King St.「順風 – Junpuu」でおいしいラーメンを食べてきました!

店内はこじんまりしていてちょっとお洒落な感じ。流れる音楽もモダンジャズっぽかったような気が

 

こちらのお店「順風」は日本のお店がハワイに出店したのかと思っていたら、ローカルのラーメン屋さんだったんですね!クオリティの高さに驚き。ちなみに豚骨スープは16時間かけて作っているそうです!

 

そして今日オーダーしたのは

 

ガーリック味噌ラーメン($11+ 大盛り($3味玉($2+ 餃子($5
大盛り$3はちょっと高いなぁと思ったのですが、レギュラーサイズでは物足りないのでやっぱり今回も大盛りにしちゃいました。

 

ラーメンも餃子も美味しかったです^^

 

しいて言うなら「ガーリック味噌ラーメン」だからもう少しガーリックがきいていてもよかったかな。

 

夜風が気持ちよかったので外の席へ移動。

 

座ってみるとテーブルの下の板がちょうど膝に当たってすごく座りにくい!!ので、必然的に食べにくい。

 

デザインなのか、荷物を置くためなのかよくわからないけど、外の席は気持ちがいいだけにちょっと残念。

 

次回は看板メニューの「担々麺」にしてみようっと。順風は家から歩いて行けるからラーメン好きとしては嬉しい限り。

 

ただわたしのように大盛り&餃子&味玉を必ず注文する者としては、ハワイでラーメンを食べるは日本のそれとは違って、結構お高い。贅沢な食事なのです。

 

今日もチップ込みで$26だって!!!ハワイって本当に物価高いね~(泣)

 

それはさておき、心も体も満足し家へ向かおうと歩き始めると、胃が重いのなんのって(笑)

 

大盛りが見た目はそうでもなかったのに食べ始めると結構多くて、やっぱりたくさん食べたあとは急に歩いちゃダメだよね。

 

帰路に向かう道中「もう歩けません~」になってしまい、途中にあるホノルル美術館の長イスでちょっと休憩。

 

座ったら無性に横になりたい衝動にかられ、その衝動に負け長イスで横になってしまいました(汗)

 

まるでホームレス。寝てしまわなくて本当によかった。

 

うら若き中年、大丈夫か自分。

 

 

 

-Restaurant Information-

「順風(Junpuu)」

Yelpからメニューとか詳細見れます。こちらをどうぞ!

*Address1010 S King St Ste 108 Honolulu, HI 96814

*TEL808.260.1901

*Business Hours:毎日営業 1100~2200

*Access:車 ワイキキから20分位、アラモアナから5分位 *駐車場あり(バリデーションあり)

The Bus ワイキキからは2または2Lに乗車(所要時間30分位)

S Beretania St + Ward Aveで下車、バスがきた道を戻りVictoria Stを右折すると200mほどで左手に見えてきます。

アラモアナからはカピオラニブルバードから3913に乗車しKapiolani Blv +Ward Ave下車。Ward Avenueを山側へ5分ほど進み交差するS. King Streeと右折して200mほどで左手に見えてきます。

*アラモアナからだとバイクシェアのBIKIを利用すると便利だと思います。

 

*Map

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください