ハワイ-S.King St.「黄金の豚」で美味しいつけ麺を食べてきました!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

ラーメンシリーズ第3弾!

 

本日はサウスキングストリート沿いにある、とんこつラーメンの名店「黄金の豚(Golden Pork Tonkotsu Ramen Bar)」

 

わたし的には現在ハワイで一番おいしいと思う、超おすすめのラーメン屋さんです。

 

 

おっと、ラーメン屋ではなくラーメンバーでした。

ラーメンバーの名にふさわしく、店内は素敵な和モダンな仕上がり。なのでラーメン以外のメニューも充実しています。

 

アルコールは日本酒・焼酎・ビールからワインまで豊富に取り揃えてあるし、前菜もタコワサビ冷ややっこシーザーサラダなどなどがおしゃれな器に盛りつけられています。

 

飲んだ後の〆のラーメンまでも同じお店で味わえるなんてスバラシイ(喜)

 

イチオシはつけ麺。

黄金の豚の温かいラーメンももちろん美味しいのですが、今回はつけ麺を食してみました。わたしはつけ麺が大大大好きです。

 

「この世で一番おいしいつけ麺」と思っていた実家の近くのラーメン屋さんがなくなってしまい日本帰国の楽しみが減ってしまって意気消沈していたのすが、、、(お店のオーナーは経営が苦手っぽかったのだ、残念)

 

ハワイにこんなに美味しいつけ麺を食べさせてくれるお店があったなんて!!!これでつけ麺を求めてさまよわなくてもすむ~。

 

太いちぢれ麺がとんこつ魚介の旨味がギュッとつまった濃厚なスープによくからまり文句なしに旨い!!

 

ついクセでHalf Portionを注文したら多かった!でもおいしかったので完食。

 

ゴールデンポークつけ麺($11.95+taxw/Half Portion$2.00+tax餃子($5.00+tax

 

餃子の中身はトロっとしたしっとり系の具です。この感じの餃子がたまらなくおいしくて好き。

 

ラーメンも餃子も両方を満たしてくれる貴重なハワイのラーメン店(ラーメンバー)でした。

 

次回はおつまみ系にトライ!

 

 

 

-Restaurant Information-

「黄金の豚(Golden Pork Tonkotsu Ramen Bar)」

*Address1279 S King St, Honolulu, HI 96814

*Tel808.888.5358

*Business Hours:月~土1130153017002330(ラストオーダー2300

1130153017002100(ラストオーダー2030

*Access:車でワイキキから10分位、アラモアナから56
無料駐車場がお店の裏手に45台分ありますがとっても狭いです。運転に不慣れの方は道沿いのコインパーキングの方がいいかも。こちらも縦列駐車ですが

The Bus – バスだとけっこう行きづらい場所にあります。行けないこともないので一応行き方を記しますが、レンタカーやタクシー・Uberがおすすめです。

ワイキキのKuhio Aveから22Lに乗車しS Beretania St + Keeaumoku Stで下車。バス進行方向と交差するKeeaumoku St.を左折し進むとS.King St.と交差するので道を渡ってから右折2ブロックほど進むと左手にあります。(所要時間35分くらい)

アラモアナからはKona St.沿いから1718バスに乗車しKeeaumoku St + S King Stで下車。バス進行方向にS.King St.が交差しているので左折。ガソリンスタンドの横を通り2ブロックほど進むと左手にあります。(所要時間15分くらい)

*Map

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください