ハワイ-ハレクラニホテルの「House Without A Key」のフラは優しい気持ちになれる。

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

長かったブログ引越し作業がようやく終わったので勢いで前回のタイトルに「復活!!」って書いちゃったけど、ユルユルなわたしの性格上、再開くらいにしておけばよかったとちょっと後悔(汗)

 

そんな個人的なわたしの感想はさておき、今日はブログ復活!もとい、再開!第一弾の記事にふさわしい場所、ハレクラニにあるHouse Without A Keyのご紹介です。

 

 

中庭になっているので眺めが最高です。この日は虹が見えました!

 

いつも良いがながれていると全身で感じれる場所ハレクラニホテル。おそらくスタッフもおとずれる人々も心豊かな人が多いのでは、と常々感じております。

 

まぁ、お金に余裕があったらにも余裕がもてますよねぇ〜w

 

ちなみにロイアルハワイアンホテルもゆったりとした気がながれていて、いつもわたしの心を取り戻してくれます。

 

 

宿泊していなくても、食事をしなくてもあたたかく迎えてくれるHouse without a Key

ハレクラニホテルに泊まらないと利用できないのでは!?という疑問を持っている方もいるかもしれないので、念のため。

 

大丈夫です!いつでもHouse without a Keyはアナタを待っています^^

 

予約した方がベターですが、早い時間帯なら予約なしでも席はあるはず。(わたしたちは念のため予約していきました。)

 

受付で「ゲスト?ビジター?」と聞かれますので、宿泊していなかったらビジターと答えましょう。

 

そして、なんと!食事をしなくてもワンドリンクだけでこの素敵なフラを堪能することもできます!受付で「Just Cocktails, please」と伝えてみましょう。たしかフラがよくみえる前の方の席に通されます。

 

サンセットとあわせて訪れるのがオススメ♡

ショーは17:30からスタートし20:30まで。フラは18:00から20:00の間に2、3回踊られていました。

 

刻々と沈んでいく夕日をバックに流れるフラは本当にうっとりするほど美しかったです。

 

ひとつ一つの動きに生命がやどっているとしかいいようのない、フラ独特の動きに目を奪われつつも食事からも目が離せず、わたし的に忙しい時間をすごすこととなりました。

 

なので、フラが目的ならサンセットにあわせてワンドリンクの注文だけでいいのでは!?と考えるhawaiimemo.です。ま、そこはお好みで。

 

この日はわたしの貴重な友だちの「バースデーを祝う!and more!」という会だったので、しっかり食事も堪能♪

 

そうです!House Without A Keyも食事ができるんです!(あっ、知ってるか)ハレクラニのレストランといえば「ラ・メール」「オーキッズ」が有名ですが、House Without A Keyも負けないくらい大満足のディナーでした!

 

ハレクラニのフラといえば元ミスハワイのカノエ・ミラーさん。

彼女はここハレクラニでもう40年以上踊り続けています。多い時期では週6日も踊られていたそうですが、現在は金・土のみの出演ということです。

 

わたしたちが訪れたのは日曜日。なのでこの日のフラはカノエ・ミラーさんではありませんでした。

 

この日のダンサーをスケジュールで確認するとDebbie Nakaneluaさんという方。

 

わたしはカノエ・ミラーさんのお顔を拝見したことがないのですが…でもググった写真と上のDebbie(デビー)さんの写真を見くらべると、カノエ・ミラーさんにとてもよく似ている気がするのはわたしだけでしょうか!?

 

どちらにせよ優しい気持ちになれる、そして美しくとても素晴らしいフラでした。

 

 

-Restaurant Information- 

 「House Without A Key at Halekulani 

*Address:2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815

*Business Hours:毎日 7:00〜21:00

エンターティメントの時間は毎日17:30〜20:30(フラは18:00〜20:00)詳しくはサイトのスケジュールからご確認ください。

*Access:ワイキキの中心地 *駐車場あり、バリデーションあり(セルフ・バレー ※バレーパーキングは要チップ/目安は1台$5くらい)

カラカウア通りからルワーズストリートを海側へ徒歩5分くらい進むとつきあたりにハレクラニホテルがあります。

※ルワーズストリートはカラカウアに面しているルイ・ヴィトンとマックスマーラの間の道です。

 

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください