ハワイ-カカアコの「MOKU KITCHEN」はやっぱりお洒落だった件。

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

お洒落とかアーティスティックとかの対局にいるhawaiimemoですが、ときどきは素敵な大人女子になったつもりになって、色んなお洒落スポットを訪れてみたいという密かな願望をもっています。

 

場違いな気がしてキンチョーするけどね。でもナリキリ大事。

 

今日はハワイのホットスポット、カカアコソルトにあるMOKU KITCHEN。

 

 

人気店なので予約をした方がベター。

電話して英語で予約なんてハードル高すぎる!という方はオンラインからも予約ができます。ビバ!ネット社会。

 

あとハワイあるある日本語メニューがないので、事前にネットからメニューをチェックしておくとスムーズかも。

 

わたしたちは予約をしていなかったので、35分待ち。

 

バーカウンターで1杯飲みながら待つこともできますが、そこもわたしたちが訪れた19時には満席!

 

ハワイに住んでいる人だったら、電話番号を受付に渡すと順番がまわってきたというお知らせが携帯にテキストが届きます。

 

カカアコソルト内にはベンチとテーブルが点在しているので、そこでしゃべりながら待つのもよし。他のお店散策をするのもよし。

 

30分前後の待ち時間なんてあっという間です^^

 

お洒落レストランといえば生演奏じゃない、やっぱり。

毎日16:00〜と19:00〜の2回、生演奏があります。

 

ので、少し騒々しいと思いますが、そこは声をはって会話を楽しんでください。なかなか声がはりづらいわたし的には、入口はいって右側のテーブルがバンドから一番遠くて好み。

 

2019年5月現在、生演奏は土曜15時〜と日曜16時〜のみのようです。詳しくはこちらから確認できます。

 

ハワイにいながらどっぶり日本人としか関わっておらず、しかも注文以外で話す英語なんて月に1回あるかないかのわたしにとって、自分ら以外のMOKU KICHENにいる人全員が海外ドラマに出てくる人に見えてきて、ドラマのエキストラになった気分(笑)

 

ときどきはこうゆう場に足を踏み入れて刺激をいただきたい。

 

そして英語が話せたら世界が広がるよなぁと思いつつ、今日もまた日本語ばかり話すのであります。

 

人間て弱い生き物だ。

 

わたしはきっと過去世で何かがあり、ぜったい英語を話すまいと誓ったにちがいない(笑)。そのくらい英語がどうしても話せるようにならないのです!

 

またMOKU KITCHENの話からだいぶそれちゃったよ。

 

MOKU KITCHENイチ押しメニュー。

いろんな人がおすすめしていますが、やっぱりラビオリ。(写真手前、ROASTED SQUASH RAVIOLI $14)

 

あとは芽キャベツを焼いたやつ。(写真右奥、ROASTED BRUSSELS SPROUTS $8)これ、地消地産らしく素材の味がいかされていて本当においしかった!こうゆうの大好き。アメリカのポートランドを思い出しました。

 

ピザもおいしかった!GARLIC TRUFFLE OIL FRIES $8もおいしかったけど、作りたてじゃなかったのが残念。あっつあつではなかったね、、、

 

アメリカンサイズではないので、日本人にもちょうどよい量だと思います。

 

ワイキキから少し離れているけど、ザ・バスでも乗り換えなしでいけるし、各旅行会社さんのトロリーも停車するのでおすすめです。

 

 

-Restaurant Information-

「MOKU KITCHEN(モク・キッチン)」

*Address660 Auahi St #145 Honolulu, HI 96813 (Salt Kaka ‘ako)

*TEL:808.591.6658

*Business Hours:毎日1100~2300、ハッピーアワー 15:00 – 17:30

*Access:車 ワイキキから15分位、アラモアナから5分位

カカアコソルト駐車場(最初の1時間無料、以降バリデーションあり)、または路上コインパーキングをご利用ください。(日曜と米国祝日は終日無料、平日18時以降も無料)

※カカアコソルトから徒歩7、8分のところに位置するウォーターフロントプラザの駐車場もバリデーションされるとのことです。

The Bus ワイキキからは2042番に乗車(所要時間30分位)

アラモアナからは204255565757A6588Aに乗車します(所要時間10分位)

204255565757A6588AのバスはAla Moana Bl + Coral Stで下車。降りた場所の後ろ一体がカカアコソルトのエリアです。

※バスを降りるとAla Moana Blに面してスタバが見えます。スタバを前にして向かって左手MOKU KITCHENがあります。

 

*Map

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください