ハワイ-ワード地区の「Piggy Smalls」でお洒落ベトナム料理を堪能!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

最近、お洒落な人々が集うところにとても興味があります。

 

そして今日も前回に引き続きお洒落な場に身を置いてみました。前から気になっていたお洒落ベトナム料理しかも創作!ということでいつも遠くから様子を伺っていたお店、Piggy Smalls

 

人気店だけあっていつも混んでる。さすがダウンタウンにあるThe Pig &  The Ladyの姉妹店です。

 

 

そんなお洒落ベトナム料理Piggy Smallsへのお誘いが友だちからきたのであります!うれしい〜♡

 

実際に店内に入ってみるとお洒落だけどローカル感もあって、わたし的にはキンチョーせず落ち着いて座っていられます。ちょうどいい感じがいいです。

 

人気があるお店はやっぱり事前予約が必要。

わたしたちはディナーに行ったのですが、当日予約だとディナータイムの早い時間か逆に遅い時間しか空きがなかったとのこと。さすがだね〜

 

夕方5時にお店に到着。すでに上の写真の倍以上の人が並んでいたのだけど、みんな予約していたのかオープンと同時に一気に中へ入っていきました。

 

オープンキッチンで開放的な店内。

ダウンタウンにあるThe Pig & The Ladyはもう少し大人な雰囲気で店内も暗めだけど、Piggy Smallsは明るい。そしてまず店内の壁一面にある絵に目を奪われます。

 

ベトナムってこうゆう感じなの!?ベトナムに一度も行ったことがないわたしはわからず。なんだかめでたい雰囲気の絵でしたw

 

絵全体の写真がない、、、めでたさが伝えられない、、(汗)

 

スタッフもテンポよく動き回っています。仕事が楽しそう^^カスタマーサービスに向いている人って尊敬するなぁ。

 

しかもこっちのサービス業に携わっているローカルの人たちって基本自由で好き。お客様は神様です!みたいな気負いがなくていいよねw

 

実は今日はわたしの誕生日を祝いそびれたといって、わざわざ友だちが招待してくれたのです(涙)ギフトをもらっているからしっかり祝ってもらってはいたのだけど、やさしい友だ。

 

Leiをかけて席にいたらバースディガール(!?)に気づいたスタッフがハイタッチを求めてきました「Happy Birthday!! イェ〜イ!」みたいなw 無邪気なスタッフで楽し〜い ^^

 

 

パパイヤサラダが特にオススメ!スィーツけっこう甘いっす。

 

わたしたちはWeekend at Burmese Salada (パパイヤサラダ)Pho French Dip & Clams (バンミ)Vegan Phoをいただきました。

 

ドリンクはAsian Pear / Cinnamon Shrub (向かって左)とTurmeric Tonic(向かって右)

両方ともさっぱり!な喉ごし(注:アルコールではありません。)暑いハワイにちょうどいい!

 

パパイヤサラダがテーブルに到着したときは正直どうよ、って思ったけどwスタッフがあっという間に手際よく混ぜ、口に運んだらおいしぃ〜い。シャキシャキ感がたまりません。

 

混ぜる前の写真を撮る間もなく、見事な手さばきで混ぜてくれました。

 

バンミもセットになっているあさりスープにつけて食べるというお洒落さ。(手はかなり汚れるけどお店から簡易お手拭きもらえます。)

 

あさりってこんなに大きかった!?

 

ビーガンフォーもコクがあって物足りなさゼロ。二人でシェアすると事前に伝えれば写真のように最初から2つの器にいれてサーブしてもらえます。

 

オーダーしたものはどれも美味しくて大満足!!ボリューム的にも満腹だったけどデザートは別腹ということでw迷ったすえにFrozen S’mores(写真上)とMilk & Honey(写真下)をオーダー。

 

2つとも全体的に甘かった!急きょブラックコーヒーを注文してバランスをとるわたしたち(笑)

 

ワードセンターはアラモアナセンターからも近く、周りにはホールフーズや雑貨屋さんや洋服屋さん、カフェからレストランなどたくさんのお店があるので、アラモアナと一緒に一日かけてまわるのもいいと思います。

 

そしてショッピングに疲れたらPiggy Smallsでお腹を満たしてください。オススメのレストランです^^

 

 

P.S.
Big Mahalo for my friend!! ♡

 

 

-Restaurant Information-

「Piggy Smalls ワードセンター

*Address1200 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

*TEL808.777.3588

*Business Hours:月〜金 11:00〜21:30、土 10:00〜21:30
(15:00〜17:00は限定メニューのみでテイクアウト又はテラス席になります。)
日 10:00〜15:00 ※12/25 & 1/1 はお休みです

⬇︎こちらがテラス席。

*Access:車 ワイキキから10分位(無料駐車場あり)

The Bus ワイキキ、アラモアナ共に19204220分位Ala Moana Bl + Kamakee Stで下車。バス進行方向へ少し歩きKamakee Stを右折、1ブロック歩くとAuahi Stにぶつかるのでまた右折、その後100mくらいで右手に見えてきます。

アラモアナからはお隣りなので車だとスグです。歩いても10-15分位です。

ワードセンター内ですがAuahi Stに面して入口があります。

 

*Map

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください