ハワイ-S.King St.「わがや -WAGAYA-」でおいしいラーメンを食べてきました!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

週末においしいと評判の「わがや」というラーメン屋さんに行ってきました。

 

場所はS. King Street沿いの少し奥まったところにあります。

 

ここは最近知ったお店で、オーナーの奥様が思わず二度見しちゃうほど美人!らしい。(実際、とてもお綺麗でした^^二度見はしなかったけどねw)

 

ローカルで賑わうお店、おいしい豚骨ラーメンが食べれます。

19時半すぎに着いたので一番混んでいる時間!待つこと20分弱くらい。すでにローカルのお客様で満席!

 

となりの席のカップルは見るからにヘビメタしてます風で、ラーメンの存在を知っているのが不思議なくらいの風貌(スミマセン!)

 

その方たち店内でもちょっと浮いていましたがおいしそうにラーメンをほうばり、わたしたちのテーブルに運ばれてきたカニクリームコロッケにイチ早く反応!「おいしそうだね!」と言ってくれました。

 

なんか、日本人としてうれしかった瞬間。

 

博多風わがやラーメン($12.45+大盛り2.00+tax

 

わがやラーメン黒($12.75

ガーリックが香ばしくかなり食欲をそそります!!

 

ラーメンは麺の太さや硬さをカスタマイズできるらしいのですが、何もリクエストしなくても、博多風は細麺だったし、わがやラーメン黒は少し太めの麺という仕上がり、完璧です!

 

二つのラーメンとも麺とスープがいい感じに絡み文句なしにおいしい!!ハワイで一番おいしい!!と思えるくらいのお味でした。

 

ただ一つ残念なのは博多風にのっていたチャーシュー。わたしはチャーシューにこだわりがないのと博多のとんこつラーメンのチャーシューがどんなものなのか知らないので、完全に主観だけでいうと、厚さも薄いし味もわたしの好みではなかったです^^;

 

カニクリームコロッケ(スミマセン値段忘れてしまった!)と餃子5個($5.95+tax)ちなみに写真の餃子はすでに1個食べちゃってます。

 

カニクリームコロッケは蟹身が多い!餃子も肉汁がジュワーっと出てきて小籠包のようでした!二つともとってもおいしかったです!

 

わたしの中でハワイ12位を争うラーメン屋さん。ラーメン好きにはたまらないお店がまた一つ増えました^^

 

 

-Restaurant Information-

「わがや -WAGAYA-

*Address2080 S King St. Honolulu HI 96813

*Tel808.949.0670

*Business Hours:月曜定休 ランチ11301400   ディナー17302100

*Access:車でワイキキから約10分、アラモアナから7-8分位お店の前に無料駐車場あり

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから2番・2Lに乗車しKalakaua Ave + S.King Stで下車。交差するS.King Street沿いにあるバス停に移動し(徒歩5秒)1番か1Lのバスに乗るか、そのままKing Streetを歩いても10分ほどでお店に着きます。

1番か1Lのバスに乗り換えた場合S King St + Makahiki Wayで下車します。バスがきた道を少し戻るとマクドナルドの辺りに横断歩道があります。車に十分注意し反対側に渡りバスの来た道を少し戻ると右手奥にお店があります。(所要時間25分くらい乗り換え待ち時間なしの場合)

アラモアナのKona St.沿いから6番バスに乗車し同じくS King St + Makahiki Wayで下車。(所要時間20分くらい)

 

*Map

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください