ハワイ-カイルア「Down to Earth」のデリでヘルシーランチ。

 

Mele Kalikimaka!!(Merry Christmas!!)

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

クリスマスは終わろうとしていますが、年明けまでツリーやクリスマスの雰囲気が続くのがアメリカなのであります。

 

そして昨日カイルアのTargetに行ったら、めちゃくちゃ混んでました~。

 

もう少し早めにクリスマス準備すればいいのにね、と思うのですが25日目前だとけっこうモノが安くなっているんですね。みんなそれを狙ってギリギリに買い物するのかな~。

 

クリスマスにまったく関係ないひとり身としては、この時期が一番でかけたくない季節。どこもかしこも混んでいていつもの倍のチカラが必要。

 

この日のカイルアランチ「ニコスピア38 in Kailuaにすると決めたのですが、いざ行ってみたらクリスマス ブランチ オンリーでした!カイルアタウンから車を10分くらい走らせたのに(涙)

 

一人でイブにクリスマスブランチするのもねぇ。出直しますか。

 

 

次のランチ候補はUahi Island Grill。行ったことないけど、ガーリックチキンが絶品という噂。

 

一路カイルアタウンへ。元来た道を戻るだけの簡単な道のりのはずが、目の前にコオラウ山脈!!道間違えてる!?

 

かなり遠回りしてカイルアタウンに到着。Uahi Island Grillはブーツ&キモズがある道沿いだったはずなのに、実際に行ってみたらお店がない!どうやら引っ越しをしたらしい…

 

なんか知らないけど、空振りの多いクリスマスイブ(涙)

 

Down to Earthのデリはベジタリアン料理。

移動に疲れたので、Down to Earthデリコーナーで簡単にランチをすることに。Down to Earthのデリはオーガニック&ナチュラルベジタリアン料理なので、肉食派のわたしにはどうだろうと思って足を踏み入れなかったエリア。

 

道に面しているのでこちらが正面かと思いきや、裏口らしい。

 

道沿いからだと裏にみえるのが正面。こんなかんじ。

 

入り口からはこっくりした緑の小さな山!?丘!?が癒されます。

鳥が生息。

 

こちらがデリコーナー。

まずは野菜。

 

メインディシュ的な。

 

ピザも熱々です。

 

何にしようか迷いつつブロッコリーのクリーム和え的なものバジルのパスタナスと豆腐のピリ辛炒めみたいなものをチョイス。これだけじゃ足りないのでピザを一切れ。全部で$10以下でした!

 

味薄いのかなぁと思いながらおそるおそる口に運ぶと、「あれ!?味がしっかりしているよ!?」しかもおいしい!!わたし的にはホールフーズのそれよりおいしいかも!!と思っちゃうほど。まぁ、相当お腹が空いていたからね(笑)味のレビューはあまりアテにならないか。

 

テイクアウトはもちろん、お店の前と裏にテーブルとイスがあるのでその場で食べることもできますよ!

 

手軽に食べれるヘルシーランチ、おすすめです

 

 

-Shop Information-

Down To Earth Organic & Natural

*Address201 Hamakua Drive, Kailua 96734

*TEL808.262.3838

*Business Hours:毎日営業 7302200(デリは2100まで)

*Access:車でワイキキから40くらい、アラモアナから30分くらいです。*無料駐車場あり

The BusワイキキのKuhio Aveから813192342Eに乗車しアラモアナセンター下車。ワイキキから13バスに乗車した場合、アラモアナセンターを通り抜け海側まで行きます。

アラモアナの海側のバス停から565757Aでカイルアまで行き「Kailua RD + Hamakua DRで下車(徒歩15分くらい)。バスが来た道と交差するHamakua DRを左折します。

左手に並ぶレストランを過ぎた後に現れるHekili Stを左折、5分くらい歩くと目の前にTargetが見えてきてHahani St.につきあたるので右折。次の信号(Tの字)を渡って左折すると右手にお店が見えてきます。

5757Aの場合はKailua RD + Hamakua DRで降りなくても、その次または更に次で降りてもたどり着くので大丈夫です。

57Aが一番近くのバス停まで連れて行ってくれます。最寄駅はHamakua Dr + Opp Aoloa Stでお店の前に停まります。

 

*Map

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください