ハワイ-ハワイカイの「コナ・ブリューイング・カンパニー」 に行ってきました!

 

ハワイカイにある「コナ・ブリューイング・カンパニー」と言えば、地ビール。ですが、ビールは飲んでいません。スミマセン。

 

そして上の写真はイメージです。写真が足りず(汗)

 

ということで、hawaii memoへようこそ^^

 

「コナ・ブリューイング・カンパニー」の本拠地はハワイ島コナにあるのですが、ここオアフにも店舗があります。

 

場所はホノルルのハワイカイ。マリーナに隣接するショッピングセンターの「ココマリーナ・センター」の一角にあって風通しがよく、南国ならではの雰囲気をおもいっきり味わえます。そしてお店はロコでいっぱい!!大人気のお店です。

 

 

店内はなんとも言えない居心地のよさ。

今回は4月某日、ともだちの誕生日も兼ねてラニカイにハイキングに行ったあとに寄りました。ハイキングの後のビールは最高!!のはずですが、飲んでません。(しつこい)

 

もともとあまりアルコールは飲まないうえに、ビールはよっぽどじゃないと飲まないのですが「コナ・ブリューイング・カンパニー」でビール飲んだら、ふつうに飲むそれより何倍もおいしいんだろうな~~!!というのがビール派じゃない人間でも容易に想像がつきます。

 

お店の雰囲気がぜったいに更にビールをおいしくさせているのです。そこは活気があってお客さんたちもスタッフもみんな笑顔で、気の合う仲間同士でテーブルを囲んでいる。

 

夏だったら夕方のちょっとなまぬるい風に吹かれて、冬だとちょっと小寒い風に観光の人たちは「ハワイでも寒いんだね~」なんて言いながら、おいしい食べ物と飲み物を口に運ぶ。そういうのがとても合う場所です。

 

Myボートのある生活ってどんな感じなんだろうか。

 

テラス席だとすぐ目の前がマリーナだし、空が広く感じてワイキキとはまたちょっと様子が異なりテンション高くなるほどではなく、少しだけフワッとした気持ちになれるところがすごく好き。

 

地ビールだけでなく、フードメニューも充実。

今回オーダーしたのはピザ何の種類かは記憶のかなたへ$20前後-taxCaesar Salad $11.00+tax)」「Roasted Garlic$7.00+tax)」とそれぞれソフトドリンク()

 

意外性があったのがRoasted Garlicニンニクを半分に割ったものを蒸してある感じ。実がぐにゃっとしていて(ペースト状ともいいます)それを一緒に付いてくるパンに塗って食べる。これがたまらなく美味しくて止まらない!!

 

たしか、ハーフ&ハーフだったはず。同じ種類に見えなくもないが

 

そしてもしアナタがビール好きなら「サンプラー($9.50+tax)」がおすすめ。5オンス(約150ml)の好きなビールを4種類選ぶことができます。そこから気に入ったビールをチョイスしてオーダーするのもいいかも。

 

好きな人は水を飲むようにビール何杯でも飲めちゃうもんね~。ぜひハワイの地ビールを堪能してください^^

 

 

 

-Restaurant Information-

「コナ・ブリューイング・カンパニー」@ ハワイカイ

*Address7192 Kalanianaole Hwy, Honolulu, HI 96825Koko Marina Shopping Center内)

*Tel808.396.5662

*Business Hours:月~日 11002200

*Access:車でワイキキから30分くらい、アラモアナから40分くらいです。無料駐車場あり

The Bus – 22が最寄りのバス停になるのですが、本数が少ないのと時間帯によってKuhio Ave.からだったりKalakaua Ave.からの乗車になるので、できればレンタカーかUberがおすすめです。

一応バスの行き方を記してみます。ワイキキからは22に乗車しKalanianaole Hwy + Portlock Rdで下車。バス進行方向へ5分ほど歩くと歩道橋のある交差点が見えてきたら左をみると「ココ・マリーナ・ショッピングセンター」があり、その一角にお店はあります。(所要時間約40分)

The Bus – アラモアナからは一度ワイキキに出てた方がよいと思います。(バス8132342等)ワイキキで22番に乗車し同じくKalanianaole Hwy + Portlock Rdで下車。(所要時間は1時間超えます。)

 

*Map

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です