ハワイ-ワイキキ「Sweet Home Cafe Waikiki」でヘルシー台湾鍋を食べてきました!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

ハワイもそろそろ冬到来。風も強くなってきたし、夜もちょっと肌寒い。私にとってうれしい季節となってきました。

 

そうです、わたしは四季を感じたいのです!ちょっぴり日本の四季が恋しい。

 

それはさておき、今日の記事はハワイの夏まっただ中の8月に訪れた台湾式鍋屋さんSweet Home Cafeです。

 

もともとモイリイリ地区にあるお店の2号店としてワイキキにオープンしました。8月はまだプレオープン中だったらしく、正式オープンは91日とのことでした。)

 

モイリイリ地区のお店にも行ったことがあるんですが、第一印象は両店舗とも小綺麗。清潔感があるんです。そしてリーズナブル。

 

 

スープは15種類の中から最大3種類まで選べます。

1種類($9.95)、2種類($17.95)、3種類($24.95)という感じ。途中、スープが減ってくると無料で足してくれます。

 

今回のスープは2種類をチョイス。

Helthy HerbTonkotsuHelthy Herbはイチオシです。クリミー薬膳といった感じでしょうか。Tonkotsuもおいしかったですが、味の雰囲気がHelthy Herbとかぶるので別のものでもいいかも。

 

モイリイリ店で食べたとき、スープのお代わりをし過ぎたせいで食べ終えた後もたくさんのスープを残してしまいました。

 

タダをいいことに調子に乗って何も考えずお代わりしたから、無駄に余らしちゃったよとちょっと罪悪感にさいなまれていたとき、お店の人が「スープ持ち帰ったら?」と提案。

 

「うどんを入れて食べても美味しいよ」とのこと。

 

なんという素敵オファー。

 

そのとき一緒だった友だちは日本からだったので、わたしが一人でいただき、次の日言われた通りにうどんを入れて食べました。これがおいしいのなんのって!!

 

罪悪感からも解き放たれ、おいしさ倍増です。

 

具材の値段はお皿の色で見分けましょう。

スープへの熱い思い出はこれくらいにして、具材のこと。具材は自分で冷蔵庫から好きなものを選ぶというセルフ式で、お値段はお皿の色によって変わるという回転寿司式。

 

$3$6とリーズナブルなものから高級具材まで豊富に取り揃えられています。

 

つけダレや薬味もたっくさんあるので色んな味を楽しめますが、スープがかなりおいしいのでわたし達はあまり使いませんでした。

 

シメは無料の台湾デザート!

90分という時間制限があり、たしか60分を過ぎたころに無料の台湾デザートが提供されるんです!

 

けっこう大きなデザートですが無料なんですよ~。太っ腹。こちらのデザート、甘過ぎず意外とペロっといけちゃいます。

 

体にもお財布にもやさしい台湾式鍋屋さん「Sweet Home Cafeこれからの季節、ハワイでもおすすめです^^

 

 

-Restaurant Information-

Sweet Home Cafe Waikiki

*Address407 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815

*Tel808.922.7894

*Business Hours:毎日 17002300

*Access:ワイキキの中心地(Kuhio AveSeaside Aveの角近くです。)

※T Galleria DFS)から東(Honolulu Zoo方面)へ徒歩5分弱くらい。

 

*Map

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください