ハワイ-カパフルの「玉藤」でめちゃくちゃ美味しいとんかつを食べてきました!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

ハワイでも日本と同じくらいおいしいとんかつが食せます。

 

その名も「とんかつ玉藤」

 

知る人ぞ知る、創業65年の老舗とんかつ店の記念すべき海外1号店が20172月ここハワイに大々的にオープン!!

 

 

お店の予約はできないため、ディナー時は行列覚悟で。

場所はカパフルアベニュー沿いにあって車を乗るものとしては嬉しい駐車場あり($2の店鋪です。現在のところ予約は受けておりませんので、悪しからず。

 

早くもローカルにも認められた人気店とんかつ玉藤の平日はディナーのみの営業ですが、17時を過ぎるとすでに大行列だとか。

 

そういうことも知らず呑気に1730分すぎにお店に到着。お店の前には人、人、人、人〜

 

お店の前にウェイティングリストが「えっ!?もうこんなに!?」というくらい名前が並んでいました(涙)

 

でも携帯番号も書いておけるので、その場でずっと待っていなくても順番がまわってきたら店員さんから連絡がきます。

 

隣りに「とっくり亭」という居酒屋さんがあったり1Fにはバーもあるので、そちらで一杯飲みながら待っている人もいるらしい!見事な時間の有効活用ですな。

 

待つこと1時間くらい。遂に!日本のとんかつが味わえます(嬉)

 

ちなみにわたくし、とんかつは「ロース」ではなく「ヒレ」派です。

 

日本のとんかつ屋さんと同じクオリティーとサービス。

店内は和モダンな雰囲気の中にも活気があります。とても気さくで気遣いもあるバイリンガルの店員さんたち。

 

ご飯は3種から選べ、お味噌汁もみそ・具を選ぶことができ、もちろんキャベツとご飯はお代わり自由!サイコーです!!

 

お味噌汁は迷わず赤みそ・あさり&ねぎをチョイス。ご飯は五穀米にしようかさんざん迷ったあげく、友だちの五穀米を一口もらうことでななつぼし(白米)に落ち着きました。

 

この五穀米、びっくりするくらいおいしかった!!

 

実は白米でヒレカツを完食後、五穀米をお代わりしてペロッと平らげてしまうほど美味。

 

わさびがいい感じにアクセントになっています。五穀米や雑穀米などがあまり好きでないわたしでも感動するおいしさ。

 

とんかつ玉藤の五穀米の素がほしい。

 

日本人としては忘れちゃいけないお漬物。いい~感じの塩加減。個人的には写真左端のキャベツがおすすめ。

 

そしてこちらがメインのヒレカツ。

 

ちゃんと油落としのアミの上にのっています。もちろん衣はサックサクで、中身は柔らか~い!!ヒレカツ4個なんてあっという間に食べれちゃいますよん。

 

久しぶりに日本のおいしいヒレカツを堪能しましたー!!

 

大満足~。

 

服装の注意点を一つ。

こちらのとんかつ玉藤では、とんかつを揚げている様子が席から見えます。

 

写真がないので説明がむずかしいのですが、オープンキッチン的なオープン揚げ場!?みたいな感じです。

 

ガラスとかで仕切りがあるわけではないので、食事後はもれなく服に揚げ物のにおいがガッツリ移るので気になる人は丸洗いできる服装がオススメです。

 

ハワイで着るものは丸洗いできるものが多いから余計な心配かもしれませんが、念のため。

 

でもそんなことは全く気にならないくらい、おいしいとんかつが味わえます♪

 

 

-Restaurant Information-

とんかつ玉藤

*Address 449 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815 Hee Hing Plaza 2F

*TEL808.922.1212

*Business Hours:火曜定休 

月・水~金 16002130、土日 1100140017002130

*Access:車でワイキキから5分くらい、アラモアナからは15分くらい

駐車場は建物B1Fにあります。

(駐車場の人に玉藤と伝えると$2と言われるのでお金を渡し、チケットを受け取ります。そのチケットはわかるように車のダッシュボードの上あたりに置いておきましょう。)

The Bus – ワイキキのKuhio Aveからは213、アラモアナからはKapiolani Bl13に乗車しKapahulu Ave + Leahi Aveで下車、バス進行方向へ100mほど進むと右手に見える小さな商業ビルの2Fになります。

 

*Map

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください