ハワイ-ハウツリーラナイでエッグベネディクトを食べてきました!

 

こんにちは、hawaii memo.です^^

今回シェアするハワイのレストランは「ハウツリーラナイ」といって、ハワイで朝食・ランチを考えたときに必ず候補に入るであろうお店です。

エッグベネディクトですっごく有名なレストランでもあります。

 

動画で雰囲気を感じたい!という人はこちらをどうぞー!

 

写真に写っている卵、このスタイルをポーチドエッグと言って絶妙なやわらかさ。見てのとおりトロっトロの卵です。

 

家では再現できない、このトロっトロ感。少なくともわたしにはぜったい再現できないっす。ふつう家で再現はしないか。

今回はCrab Cake Benedictというのをオーダー。

Crab Cake Benedictは蟹のすり身的なものを軽く揚げているようなもので、ちょっとだけ中年の体にには濃いめの一品でした。

写真がややピンボケですが、、、卵の下にCrab Cakeがあります。

 

Crab Cakeが後ろと同化しちゃってわかりづらい。同化以前にピンボケやん(汗)写真ってむずかしい…。

 

エッグベネティクトって一皿2個のってくるんだけど、その内の1個で大満足してしまったわたし。

やっぱりCrab Cakeが軽く揚げてある感じだったからかな。なかなかの重量感。

もし初めて「ハウツリーラナイ」を訪れるのであれば、やっぱり定番のClassic Eggs Benedictからどうぞ!

 

 

ハウツリーラナイの場所。

ハウツリーラナイはワイキキから東へ向かい、カピオラニ公園とダイアモンドヘッドが素敵にまじわるところに「ザ・ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル」があって、そこの1Fにあります。

 

ワイキキ中心にあるホテルに滞在なら、散歩がてら歩いて30分くらいかな。朝だったらとても気持ちのよい散歩コースになると思います。

バスでも何だかんだで30分くらいかかっちゃうので、徒歩以外ならUberかレンタサイクルのBIKIでサクッと行けます。

ちなみにBIKIの場合は最寄りのステーションから徒歩5分くらいかかります。

レストランはオープンエア。お店の名前にもなっているハウツリーがとってもゆったりとした時間を運んでくれて、「あ〜ここはハワイなんだなぁ〜」ってしみじみしちゃいました。

 

そしてここのハウツリー、樹齢100年以上なんですってよ!

 

席によってはキラキラした海を前面に眺めることができ、これまた「ぉおお!これぞハワイ!」と感じれること間違いなし。

 

ここから眺める海はちょっとだけノスタルジックに見えるのは、樹齢100年のハウツリーが近くにいるからなのか!?

 

目の前のビーチの名前は「カイマナビーチ」と言います。ホテルの名前はここからきているんだね。

 

ハウツリーラナイの雰囲気。

新しいお店もおしゃれで好きなんだけど、昔から長〜くロコからも観光客からも愛されているハウツリーラナイのようなどこか懐かしい感じのレストランも大好き。

 

ローカルの人たちもほんの少しだけおしゃれして、ここ「ハウツリーラナイ」に訪れる様子がなんか微笑ましい。

 

もちろんカジュアルな服装でもOK。ディナータイムは襟付きが望ましいです。やっぱりアロハシャツが便利ですよね。男子いいな。目の前が海だけど水着や裸足はNGになります。

 

長く長く多くの人たちに支持されるにはそれだけの理由があるんだな〜と、訪れてみると肌身で感じれるレストラン。

それにやっぱり美味しいんだな。これ大事。だってレストランだもんねwまずかったら、足が遠のいちゃうよね。

 

こちらのおじさま、気持ちのよい天候 のせいか寝落ちしてました〜

 

 

-Cafe Information- 

「ハウツリーラナイ」

*こちらから日本語メニュー見れます。

*日本最大の海外レストラン予約サイトなら日本語で予約ができますよ〜

*Address:2863 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815 U.S.A.Tel:

*Tel:808.921.7066

*Business Hours:朝食7: 00〜 11:00 ランチ 11:45〜14:00 (月-土) 12:00 – 14:00 (日) ディナー17:30〜21:00 

*Access:車でワイキキから5分くらい、アラモアナから15分くらいです。

※パーキングはバレーのみとなります(ホテルのスタッフが駐車場までお客様の車を運んでくれるタイプ)。バリデーション(割引)あり。レストラン利用の場合3時間$5ですが、バレーパーキングなので車を駐車場まで運んでくれたホテルのスタッフにチップが必要になります(チップの相場はホテルのランクによって変わりますが、こちらのカイマナビーチホテルは$3くらいでよいのでは、とhawaiimemoは思います)。

 

The Bus – バスで行っても30分くらいかかります。ワイキキの真ん中あたりのホテルに滞在なら、わざわざバスに乗らずとも景色を眺めながらカラカウアアベニュー沿いを歩くのがおすすめ。どうしてもバスに乗って行くんだ!という方は時刻表を見てKalakaua Aveから22番に乗車し「Kalakaua Ave + Elks Clubで下車。バスがきた道へ戻ること2-3分で左手にホテルが見えてきます。

アラモアナからは海側Ala Moana Blvd.沿いから出ている19・20番バスに乗車し同じ「Kalakaua Ave + Elks Clubで下車。

*Map

 

 

 

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください