ハワイ–カカアコ おいしいイタリアンが食べたいならVino(ヴィーノ)をおすすめ!

 

こんにちは、hawaii memo.です^^

実はハワイにはおいしいイタリアンがいくつかあります。

だいたいの観光客の方たちはアランチーノを目指しますよね。わたしも大好きなお店の一つ、アランチーノ。実は今日もランチしてしまった。お財布にやさしい、アランチーノのカマアイナプライス!

アランチーノ記事はこちら。

ハワイ-ワイキキの「アランチーノ」でたまには贅沢ランチ!

ハワイ-カハラの「アランチーノ」でセレブの気持ちを感じてみた。

 

がしかし!今回は多くのローカルからも支持されているお店をご紹介。

 

Vino Italian Tapas & Wine Bar(ヴィーノ イタリアン タパス&ワインバー)

 

ローカル感を味わいつつ、ちょっぴり贅沢なイタリアンをいただきたい方におすすめ。

ヴィーノはマスターソムリエのチャック・フルヤ氏がオーナーでもあり、食事にあったワインを選んでもらえます。

注:マスターソムリエとは、普通のソムリエとは違いソムリエの中でも世界最高の資格になります。チャック・フルヤ氏は1988年にハワイ初、そしてアメリカでも10番目にこのマスターソムリエの称号を得られている、すっごい方なのです!

マスターソムリエがオーナーのお店と聞くとなんだかとても敷居が高そうなイメージですが、そこまででもないのでご安心あれ。

 

お店の雰囲気はどんな感じ!?

夕方5:30からの営業で、店内は照明を落としたオトナの雰囲気です。

 

写真は開店まもなくだったのでまだお客様もまばらですが、帰る頃には満席でした。

 

オトナの雰囲気ではあるものの、サーブしてくれるスタッフはいつも笑顔でとてもフレンドリー。南国ならではの人なつっこさがあります。

バーカウンターもあって、わたしたちが帰るときはデートしているカップルたちも見かけました。

いやぁ〜こんなお洒落なレストランでデートなんて、想像しただけでキンチョーするわー。でも妄想がふくらむ♡(笑)

おそらく平日はダウンタウンが近いので、仕事帰りのビジネスパーソンたちもこのバーカウンターに集うと思われます。

 

お通しみたいなものとパン。

 

ドリンク、、泡ジュース、、なんていう名前か忘れた(汗)でもこれおいしかったですよ〜

友だちは何を願っているのだろうか…ちなみに彼女はバースデーガール、ではない(笑)

 

この日わたしたちがいた時間帯に日本人は一組も見かけなかったような。

カウンターもテーブル席も含めおそらくほぼローカルピーポー。

そして年齢層は勝手に想像するとちょっと高め(あくまでも個人の感想です、はい)。

そんな中若めの団体様もいて、とても賑やかに楽しんでいるテーブルもありましたよ!

 

 

気になるメニューはとお値段は!?

わたし達がオーダーしたメニューはこちら。

 

  • BRUSSELS SPROUTS

 

  • BRISTOL BAY SCALLOPS

 

  • HOUSE MADE GNOCCHI

 

  • MACARONI & CHEESE

 

  • DESSERTS

 

3人でシェアしたけど、ちょどよい量でした。

そしてどれも一押しのメニュー。

個人的にはホタテのお料理と芽キャベツは特にSooooo Goooood!!!思い出すと今すぐ食べたくなる一品でした〜。

どれがおすすめか店員さんに聞いてみるのもいいですよ!

では、hawaiimemo. 気まぐれワンポイント英会話レッスン!w

①What do you recommend? お店のおすすめを教えてくれます。

②What’s your recommendation? 店員さんの個人的なおすすめを教えてくれます。

どちらかというと②の方が店員さんとの距離がちぢまりそうなフレーズです。

 

ヴィーノは見た目ほど超高級というわけではなく、比較的カジュアルに足を踏み入れることができるレストランだと思います。

今回はお友だちのバースデーで利用したので、具体的な料金はのせれなくてゴメンナサイ!

でもすっごい高いわけではなかったですよ。

 

ドレスコードはあるの!?どんな服装で行ったらいいの!?

ハワイはリゾート地なので多くのレストランのドレスコードは「リゾートカジュアル」が主流。ビーサン・カジュアル短パンのようにビーチに行くような格好はお断りとなっています。

ハワイの鉄板リゾートカジュアルといえば、、、

 

  • アロハシャツ
  • ワンピース

 

これらを1着でも持っていれば本当に便利に使えます。

もちろんアロハシャツは照れるぜ、という方は襟付きのシャツが1枚あると悩まなくてすみますよ〜。

女性もワンピースはラブリーすぎますわ、という方はジーンズではないパンツスタイルでもよいと思います。

もちろん、ジーンズでカッコよく洗練された雰囲気を出せるのであればお店によってはOKかも。

入店拒否されなかったとしても、カジュアルすぎるような服装だと浮いちゃいますよね。

そうするとせっかくの美味しいお料理から気がそれちゃいませんか?

「ちょっと場違いな服で来ちゃったかな、、、」みたいな。

なので、服選びはけっこう大切です。

全ては美味しいお料理のために。なんか違うゾ(笑)

もし自分の行きたいレストランのドレスコードを調べたいならYelpというサイトで「Attire(服装)」という単語を探しましょう。

何か情報が得られるはず。

英語ばっかりで「Attire」なんて単語、見つけられないよー!ならば、ショートカット機能をゼヒ。

  •  Cmd+F で検索!(Mac OS)
  • Ctrl+F で検索!(Windows)

ビバ!ショートカット機能。

 

 

-Cafe Information-

Vino Italian Tapas & Wine Bar(ヴィーノ イタリアン タパス&ワインバー) 

*Address:500 Ala Moana Blvd #6f, Honolulu, HI 96813(Water front Plazaビル)

*TEL808.545.4160

*Business Hours:火~日 17:30~2130 ※月曜定休日

*Access:車 ワイキキから15分位、アラモアナから5分位

※Water front Plazaの駐車場を利用でき、レストランでバリデーションしてもらえ3.5時間まで無料で使えます。

The Bus ワイキキからは192042番に乗車(所要時間30分位)

アラモアナからは19204255565757A6588Aに乗車します(所要時間10分位)

1920565757A606588Aのバスは「Ala Moana Bl + South Stで下車。

 

42番バスは「South St + Auahi St」で下車。

 

*Map

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください