ハワイ-アラモアナの「マリポサ」でちょっと贅沢なランチがおすすめ。

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

きのうは贅沢にもアラモアナにある「マリポサ」でランチをしてきました!!!

 

今月は友だちのBirth Monthということもあり、いつものようなプレートランチではなく大人ランチです。

 

 

ハワイのプレートランチは質も高くボリューム満点で大好きなのですが、わたしたち、年齢的にも結構いい大人なので行ってきました大人ランチ「マリポサ」

 

世の大人って、こうゆうところでいつも!?昼ごはん食べてるんだね~。なかなか混んでましたよ。

 

ということで予約は必須。日本語で予約ができるサイトがあるので便利ですよ〜。

 

ラナイ席からの眺めにうっとり。

そしてもしアノ有名なラナイ席がよければ予約時に忘れず伝えておきましょう。

 

 

予約時に伝えても必ずラナイ席になるとは限りませんが、お願いしておけばかなりの確率でラナイ席になります。

 

そして席からの眺めは最高!これぞ楽園☆ハワイ!!!

 

その気になればいつでもこんな素晴らしい景色がおがめるなんて、わたし達って本当に幸せ者です。

 

大人「マリポサ」ランチはどれも美味。

これらがランチメニューにセットになっているもの。左からポップオーバー、チキンコンソメスープ、ストロベリーホイップバター。

 

ポップオーバーといわれる、このパンはシュークリームの皮がしっかりしたような感じ。サクッとした食感で中は空洞なのだけど、内側はモチっとしていました。

 

巷では大絶賛されているポップオーバー&ストロベリーバター。普通においしかったです^^;

 

チキンコンソメスープはとても濃厚なお味。チキンが苦手な人はキビシイかもというくらい、エキスがぎゅっとつまったスープです。

 

わたしのリクエストでオーダーした「冷製カニサラダ」

 

友だちもわたしも久しぶりのリアル蟹。やっぱり本物は違う!!おいしかった♡カニカマも好きだけどね~

今回は友だちのお祝いなので金額は伏せておきます、ご容赦を。)

 

左上から右回りに「アヒツナメルトサンド」「オレキエッテパスタ」「シアードシースキャロップ(ホタテ)」

 

見た目もよく中身もおいしい、どれも大人ランチにふさわしい逸品でした!!!

 

わたしが食べたのはホタテだったのですが、真ん中の緑色のは実はフライドライスで、アスパラガスや何かのお豆がいい感じにソテーされ入っています。

 

ホタテ自体も肉厚でほどよく香ばしく、大満足の一品。

 

サプライズが苦手な友だち(Birth Month Girl)にプチサプライズをしてしまったわたしたち(汗)

 

案内係りの人がしょっぱなからWho’ Birthday?と発したときはちょっと焦ったけど、そのあとサーバーさんたちが口々にHappy Birthday!!!と暖かい言葉をかけてくれてなんだかほっこり。

 

リクエストしていたスモール・バースディ・プレート(アイスクリーム)も提供してもらえ勝手に満足。(こうゆうのを自己満足っていうのであります。)

 

なにはともあれ、友だちも喜んでもらえた様子。友だちが喜ぶ顔はやっぱり嬉しいよね^^

 

 

-Restaurant Information-

Mariposa(マリポサ)」

*Address1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
アラモアナ(ショッピング)センター (Level 3 / ニーマンマーカス内)

*TEL:予約 808.951.3420(英語) または日本語で予約できるグルヤクからどうぞ。

*Business Hours:毎日 11002100

イースター、感謝祭(11月第4木曜日)、クリスマス(1225日)は休業。

ランチ11001500(日曜はサンデーブランチ)、軽食15001700(日曜はハイ・ティー)、ディナー17002100

*Access:ワイキキより車で10分位(アラモアナショッピングセンターの無料駐車場あり)

ワイキキからThe Bus81319202342)で15分位 

 

*Map

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください