ハワイ-ワイキキの「アランチーノ」でたまには贅沢ランチ!

 

久しぶりに「アランチーノ」でランチをしてきました!

 

アランチーノはオアフ島に3店舗ありますが、今回はワイキキビーチにもほど近いマリオットホテル店(ワイキキ・マリオット・リゾートホテル1階)へ行ってきました。

 

ビーチウォーク店と迷ったけど座席数があっとう的に少ないので、テラス席もあって開放的なマリオットホテル店をチョイス。

 

マリオットホテル店もカハラホテル店も時間帯によっては並ぶことも。日本語で予約できるサイト、グルヤクがおすすめですよ〜。

 

 

平日、仕事を半休してワイキキビーチを歩きリゾート感を味わいつつ一路「アランチーノ」へ。

 

久々のワイキキビーチ!相変わらず輝いてますね~!キラッキラしてる。

 

ちなみにアランチーノでランチを食べるために仕事を半休したわけではないですよ~()

 

1230過ぎくらいに到着。けっこう空いてる。

 

解放感バツグン!

 

「Water, please」の罠にご注意!w

レストランに行くと必ず最初に「ドリンク何にしますか?」って聞かれるのでいつもJust water, pleaseって答えています。そうするとフツウにコップに注がれた水がテーブルに届くのですが、この日はお洒落なボトルのお水。しかもサーバーの人が注いでくれた!

 

心の中で「さすがアランチーノだね、フツウの水って言ったってこんなにお洒落なんだよ。」と久しぶりの贅沢アランチーノランチに一人うっとりしていました。


と同時に「前に来たときはお洒落ボトルのお水じゃなかったけどサービスを見直したのか!?」という、薄っすらしたギモンも浮上。

 

しばらくして、後から席に着いた隣りのアメリカ人ファミリーはお洒落ボトルのお水をきっぱり断り、コップのお水に替えてもらっていました。

 

その様子を見ても「ココはアランチーノなんだよ、このお洒落ボトルの水代だってメニューのプライスに上乗せされているのにさ、なんで君たちはなぜ拒むんだい!?」なんて呑気に思っていたわけです。

 

はい、ご想像の通りしっかりチャージされていましたお洒落ボトルのお水は$5だってさ。

 

そうだよね、オシャレなレストランにはメニューにウォーターボトルがあるんだよね。

 

みなさんもフツウのお水をお願いするならJust a glass of (tap) water, please明確に伝えましょう。

 

おっと、余計な話が長くなってしまった(汗)

 

スープが絶品!サイドのフォカッチャ、食べすぎ注意ですよー

アランチーノのランチはメインディッシュ・サラダ or トマトスープ・フォカッチャ(パン)です。

 

わたしはいつもサラダではなくスープを選ぶのですが、このスープ、トマトを裏ごししたスープで、本当にすっごく美味しい!!ほんのりピリッとしていてトマトの酸味もきちんとあって大・大・大好きなスープなのです!!

 

フォカッチャもフカフカでオリーブオイルとバルサミコ酢がよく合う!!

 

そう言えば、初めてアランチーノを訪れたとき、このフォカッチャが美味しすぎてお代わりしていたら(追加料金なしで、お代わり自由)お腹がいっぱいになってしまいメインディッシュを残してしまうという苦い経験が()

 

フォカッチャはほどほどにしましょう。

 

ハワイでアルデンテを味わえるのは貴重!

ランチのメインディッシュはパスタ5種、ピッツア3種から選べます。

 

さんざん迷ったあげく、今日はキノコとプロシュートのクリームソース・フィットチーネに。

 

改めて、ハワイでこのアルデンテを味わえるお店は少ない!絶妙な歯ごたえ。おいしかった~!!

 

ちょい辛トマトソースのペンネと迷ったのですが、トマトスープもちょっぴりピリっとするので、ダブルでピリッとになってしまいいつも最後まで食べきれないのです。

 

でも以前このちょい辛トマトソースのペンネの残りを家に持ち帰り、クリームチーズを入れて食べたら、いい感じにマイルドになってとってもおいしかった!!

 

:レストランにクリームチーズの用意はないそうです。家に持ち帰ったときに試してみてください^^

 

 

「アランチーノ」カマアイナ料金は劇的に安い!!

なんと半額なのです!!ロコのお友だちがいたらぜひ連れて行ってもらいましょう!

 

全員のIDを見せるわけではないので、誰か一人ロコがいればOKカマアイナ料金=地元の人向けの特別割引料金)

 

 

-Restaurant Information-

「アランチーノ」(マリオットホテル店)

*Address2552 Kalakaua avenue, Honolulu, HI 96815(ワイキキ・ビーチマリオット・ホテル1階)

*Tel808. 931. 6273

*Business Hours:毎日営業

朝食 / 7001100、ランチ / 11301430、ディナー / 17002230(最終入店時間は2230まで)

*Access:ワイキキ東(ホノルル動物園寄り)ワイキキの中心T Galleria(免税店)」より徒歩1520分くらい

*Map

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です