ハワイ-ワード地区の「ビッグ・シティ・ダイナー」でサンクスギビングメニューをいただきました!

 

アメリカの11月第4木曜日はサンクスギビングディ(感謝祭)です。

 

アメリカではこの日にターキーをいただきます。なのでサンクスギビングディ用のメニューがあるレストランも多いんですよ。

 

サンクスギビングの時期にハワイ旅行にきたら、せっかくなのでターキーメニューをオーダーしてアメリカらしさを味わってみてください!

 

 

わたしの今年のサンクスギビングデーは、友だちと「ビッグ・シティ・ダイナー」ペシャルメニューを食べてきました!!

 

ザ・アメリカ!

 

正直ターキーはパサパサしていて好きじゃないけど、なんかせっかくの季節のイベントだし今年は食べてみました。そしてやっぱり好きじゃない()

 

でも付け合わせのマッシュポテトやスィートポテト、意外にスタッフィングも美味しく、写真にはないけどデザートのパンプキンパイに関してはすっごくおいしかったです。

 

※スタッフィングとは、玉ねぎ・セロリといった野菜やドライフルーツなどと小さく切ったパンを混ぜ合わせ、ターキーのお腹の中に詰めて焼いたものです。

 

そう言えば、サンクスギビングって日本ではそこまでなじみがないと思っていたら、、、

 

ハロウィンの次に控えている売上のターゲットがサンクスギビング!!なんだって。

 

バレンタインの売上はだいぶ下降気味らしい。ちなみにここ最近の日本の若者は、恋愛する人が減ったため恋愛ドラマは視聴率が取りづらいので企画倒れになることも多いとか。ドラマ観ても共感できないんだろうね、そもそも恋愛しないからさ。

 

ということで、ハロウィンがバレンタインの売上を超え次はサンクスギビング商戦。

 

日本の「売上」のためなら何でもアリ感は否めませんが、こうゆうのをきっかけに感謝する人が増えるならいいのか。お金が世に出回ることもいいことだし。

 

 

今日行ったレストラン「ビッグ・シティ・ダイナー」は、店内を見回すとお客さんはみんなロコばっかりでした。ターキーは手間ひまかかる料理だから今はもう家で作る人の方がめずらしいのかな〜。

 

シングルにとってこういった家族で過ごす系のイベントは、どこかに引きこもりたい気持ちになるけど(笑)誘ってくれた友だちに感謝。

 

ランチの後、「ヌアヌ・パリ展望台」に行ったりと楽しい一日になりました^^

 

Happy Thanksgiving!!!

 

 

 

 

-Restaurant Information- 

「ビッグ・シティ・ダイナー」in ワード 

*Address1060 Auahi St #4 Honolulu, HI Ward Entertainment Center内)

*TEL808.591.8891

*Business Hours:日~木 7002200 金土 7000000

*Access:車 ワイキキから15分位(無料駐車場あり) 

 The Bus ワイキキ、アラモアナ共に192042番で20分位(Ala Moana Bl + Kamakee St)で下車。バス進行方向へ少し歩きKamakee Stを右折、1ブロック歩くとAuahi Stにぶつかるので左折、その後50mくらい歩くと右手に見えてきます。

アラモアナからはお隣りなので車だとスグです。歩いても10-15分位です。 

 

*Map

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください