ハワイ-観光スポット「ヌアヌ・パリ展望台」の強風さはハンパなかったです!!

 

遂に行ってきました「ヌアヌ・パリ展望台」に。カイルアに向かう途中にあって、前から気になっていながらも早4年半。ま、お店じゃないから閉店することもなかろうと後まわしにしておりました。

 

でもこういった観光どころって「いつか機会があったら」程度の意思だと、その「いつか」は永遠にこないんだろうなって思っちゃう。

 

 

本当は天気も悪く雨もふりそうだったから、晴れた日にしようかという話も出たのだけど、友だちの強い意志のもと実現されました!

 

結果、行ってみて本当によかった!!

 

わたしはハワイ在住者でありながらもどちらかといえば「海」より「山」派。というか「森」派です。なんか政治家の派閥みたいだな。

 

海へは年に数回しか行くことがありません。まず泳がない、焼けるし(笑)

 

でも時々訪れる海辺は、それはそれでとっても癒され解放されるので好きです。ややこしいや。

 

それはさておき「森」派のわたしとしてはココはかなりおすすめしたい場所です。こっくりした深い緑が眼前いっぱいに広がり呼吸が深くなります。

 

天気が悪かったので写真ではわかりずらいのが残念。

 

下の写真右の方に見えるのがカイルア湾です。こんなに曇っているのにエメラルドグリーンがわかるほどなので、晴れた日はきっと息をのむほど美しい青が見れるのではないでしょうか。そしてそんな日はモロカイ島まで見えるはずです。

 

とにかく美しく雄大な景色でした。

 

そして風が強い!!強いのなんのって!!帽子やサングラスが飛ばされないように注意が必要なのはもちろん、この日は特に強風だったようで写真を撮るときスマホが揺れる(汗)おさえるのにけっこうな力を要しました。

 

なんか地上に立っているのにスカイダイビングをしているくらいの強風感を味わえます。そしてロングヘアの人は結びましょう!せっかくの思い出の写真が貞子ちっくになることまちがいなし。

 

個人の感想をダラダラ書いてしまいましたが、実はこの場所はハワイの歴史を語るには欠かせない土地で、カメハメハ大王率いる軍がオアフ軍に勝利した場所になります。

 

戦地であるこの場所で多くの兵士が命を落としました。

 

 

 

 

-Place Information- 

「ヌアヌ・パリ展望台(Nuuanu Pali Lookout)」

*Address Nuuanu Pali Drive, Kaneohe, HI 

*Business Hours:毎日

*Access:車でワイキキから30分くらい、アラモアナからは20分くらい(駐車場あり、駐車料金徴収時間8:00-17:00 1$3

 The Bus – 残念ながらバスで行くことができません。ハイウェイ上にいくつかバス停はありますが、ヌアヌ・パリ展望台近くにはありません。

アラモアナ方面から向かう場合の最寄のバス停からは7キロ以上車道を歩くことになり、大変危険ですのでやめましょう。レンタカーがおすすめです。

 

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です