ハワイ-ワイキキ西にある「ホノルルコーヒー」のアボガドトーストが絶品です。

 

こんにちは、hawaii memo.です^^

 

日本にもたくさん店舗があるホノルルコーヒー。約20店舗もあるんですね!本場ホノルルより断然店舗数多いよw

 

そんなホノルルコーヒーですが、通常の店舗と違ったホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターというのがあります。

 

場所はワイキキとアラモアナの中間辺りかな。天気が良ければ散歩がてら歩いていくのもGoodですよ〜

 

 

朝食にぴったりなアボガドトーストをおすすめ!

ホノルルコーヒーのトーストで使われているパンがとってもおいしい!

 

日本の某有名メーカーの○○○ソフトか!?というくらい、もちふわっ。そこまで厚みはないけど、香ばしいかおりもたまらんです。

 

一見、量が多そうに見えますがペロっと食べれるはず!

 

ラテも濃厚でした。いつもアイスをオーダーしちゃうので、久々のラテアートに大満足。

 

お兄さん真剣。

 

体験型コーヒーショップ。

体験型なのですが、もちろん体験しなくても大丈夫です(笑)

 

他のお店と同じようにコーヒーだけ飲みにきたり、ランチしたりするだけでもOK。

 

他のお店よりかなり広いし、天井も高く開放感バツグン!しかもテラス席まであるので、とてもオススメのスポットです。

 

お店に一歩入ると大きな焙煎機に目を奪われ、広々した空間にテンション上がること間違いなし。実際に焙煎しているのを見れたらラッキーですね。

 

あとオアフ島のスィーツは全てこちらで作っています。タイミングが合えばガラス越しにその様子も見れますよ。

 

もちろんエクスペリエンス(体験)という名の下、コーヒーに関する知識を深めることができます!

 

店内にはコーヒーの栽培についての展示物や、栽培に使われる器具が飾られていたり、コーヒーの歴史についても学べるようになっています。

 

またカッピング・ラボもあってコーヒーのテイスティングをすることもできるんです。(要事前予約、2名以上で催行可能)

 

このエリアは何だろう…産地直送ってことかな。

 

お土産コーナーも充実。

 

おすすめカフェですよ〜^^

 

-Cafe Information- 

 「ホノルル コーヒー エクスペリエンス センター

*Address:1800 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815

*Tel:808-202-2562

 *Business Hours:毎日 6:00~1800 

 *Access:ワイキキの西 コンベンションセンター近く ※無料専用駐車場はあり

※T Galleria DFS)から徒歩20分くらい。

The Bus – ワイキキのクヒオアベニューから2番に乗車し「Kalakaua Ave + Kapiolani Bl」で下車。目の前にお店があります。

アラモアナからはカピオラニブルバードから3・9・13番に乗車「Kapiolani Bl + Kalakaua Ave」で下車。こちらも目の前がお店です。

 

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください