【移転】ハワイ-カイムキの「the Curb」でおいしいコーヒーを飲んできました!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

久しぶりにカイムキエリアへ足を運んだら、閉店していました(涙)こちらのカフェはカイルアにもあるのですが、そこも閉店…美味しかっただけに残念です。

と思いきや、カイムキ店については移転のようです。

 

*Address : 3408 Waialae Ave #102 Honolulu, HI 96816

*TEL : 808.367.0757

 

後日レビューします^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年1月15日の記事です。

 

こちらも前回のTownと同じでけっこう前から気になっていたけど、なかなか行く機会がなかったコーヒーショップthe Curb

ちなみに「Town」の記事はこちら。

ハワイ-カイムキにあるレストラン「Town」がおしゃれすぎた件。

 

「the Curb」の店内は二人座れる席が1つ、外に2つとカウンターに3人くらいのスペースがあるくらいです。

 

Wifiがないのでわたしのように何か作業をしたりする人向けではないのですが、友だちとランチの後にコーヒーしながらおしゃべりしたい、という人にはオススメです。

 

そしてコーヒーのお味はまちがいなく美味しい!ホットラテを注文したのですが、ミルクとエスプレッソの割合もちょうどよくミルクの泡の密度が濃い!一口飲んだくらいではラテアートが崩れない!(なんかマニアックで伝わらなさそうですが

 

ま、とにかくおいしかったのであります。

 

あと店員さんの心ある挨拶がこちらの気分を上げてくれます。やっぱり相手を見ながら話してくれるのって、こちら側にもちゃんと伝わるものなんだぁと。自分もそうありたいものです。

 

 

-Cafe Information-

the Curb@ Kaimuki

*Address3538 Waialae Ave #101, Honolulu, HI 96816

*Tel808.315.1912

*Business Hours:月~金 6301400、土日 7001800

*Access:車でワイキキから10分くらい、アラモアナから15分くらいです。

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから2に乗車しKalakaua Ave + S.King Stで下車。交差するS.King Street沿いにあるバス停に移動し(徒歩5秒)11Lのバスに乗ってWaialae Ave + 10th Aveで下車後、道の反対側に渡りバスの進行方向へ50mくらい歩くと左手にあります。(ちょっと奥まっていてわかりずらいです。)

※乗り換えますので、最初のバスに乗車したらドライバーさんからトランスファーチケットを忘れずにもらいましょう!「Transfer Ticket Please」でOK!

※2017年10月1日よりハワイのバスのトランファーチケットが廃止になりました!代替えチケットとして1日乗り放題チケット(one-day-pass)$5がおすすめです!バスに乗るとき運転手さんより購入できます(お釣りのないようにお願いします!)

※2018年1月1日より値上がりしています。片道$2.75、1日乗り放題チケットも$5.50です。

アラモアナからはKapiolani Blvd.から9に乗車すれば乗り換えなしで行けます。(下車するバス停はワイキキからと同じ)

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください