【CLOSED】ハワイ-夜のチャイナタウンでフォーを食す。

 

hawaii memoへようこそ^^

 

ハワイで一番好きな(一番美味しいと思っている)お店が閉店に!!

 

すごく美味しいと思っていたのになぜ!?まぁ他のメニューは食べたけどないけどさ。

ハワイのお店は気をぬくと閉店していることも多いので、好きなお店には足繁く通うのだと思ったしだいです。

 

これからはいつでも食べれるとは思わず、今しか食べれないくらいの気持ちで好きなお店に食べに行こうと思いました。

 

そういえば、この「Rice Paper」は以前「Pho My Lan」というお店でしたが、店名を変えてリノベーションして再OPENしたのかどうかわかりませんが、変わらず美味しかったのを覚えています(まったく同じ味だったかはわからず)。

 

以前のときは看板も「Pho My Lan is now…. rice paper」となっていました。

 

でも今回は別のお店の予感がします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、2016年10月29日の記事です。

 

海外の「チャイナタウン=治安が悪い」この図式は中らずと雖も遠からず。

 

ここハワイのチャイナタウン・ダウンタウン界隈も夜は避けた方がいいと多くの人が言っています。わたしもそう思います。

 

彼らは「観光客」を瞬時に見分けます。そして狙ってくるのです。

 

もしどうしても夜行くのであれば旅行会社にプランをアレンジしてもらいましょう。もちろん送迎付きで。

 

ただ昔に比べたらチャイナタウンのド真ん中に警察署もあり、パトカーや警察官も巡回しており、監視カメラも設置されているようなので、かなり物騒度合は下がったのではと思いますが、やはり観光客の夜のチャイナタウン・ダウンタウンはおすすめしません。在住者もさけたほうがいいのだろうけど。

 

なので今日紹介するフォーのお店Rice Paperはおてんとう様が見ている日中にぜひ!!

 

このお店は以前「Pho My Lan」という名前で営業していましたが、現在はRice Paperという名前で同じ場所で営業をしています。

 

内装も明るくちょっとおしゃれに変身。クレジットカードはiPadを使って決済するようになっていました!

 

お味は変わらず美味しく、なんて言ったって野菜が新鮮!!コレ前にも書いたけど野菜が新鮮ってわたしにとってかなり重要。

 

Rare Beef Pho ($9.99+tax

 

この右手前のスパイスは「レモングラス」とのことでした。ほんのりレモングラスの香りがしておいしかった!!

 

ハワイのチャイナタウンって実はけっこう汚いの街全体が(大きな声じゃ言えませんが別にいいのか)安くておいしいお店は沢山あるのだけど。
そこに小綺麗さを求めちゃいけない。お洒落でまぁまぁ高いお店は大丈夫だと思うけど。

 

だけど庶民の味方Rice Paperは小綺麗なんだな。その上、野菜新鮮、お味よし!と三拍子揃っていて私の中ではハワイNo1フォーのお店です!!

 

今日も相変わらず美味しかったです。大満足^^

 

明日も食べたい~

 

ハワイのダウンタウンで有名な「Hawaii Theatre CenterTheatreのスペルにフランスの名残が。昼間はよくシアターを背景にWeddingの撮影を見かけます。
いつかわたしもココでWeddingの写真を撮ってみたい!というより、どちらかというと観劇したい()

 

 

 

-Restraunt Information- 

 Rice Paper (旧 Pho My Lan)」 

*Address1160 Maunakea St, Honolulu, HI 96817 

*Tel808.528.3663 

*Business Hours:火~日 1000140017002100(月曜定休)
※First Friday(
第一金曜日)Special Eventがある日 17000000

*Access:車でワイキキから25分くらい、アラモアナから15分くらいです。お店専用の駐車場はありません。

チャイナタウンは道沿いのコインパーキングや点在している駐車場をご利用ください。

わたしはいつもSmith St.N King St.近くのMarin Tower Parkingを利用しています。土日祝の終日と平日17000000まで最大でも$3、平日6001700は最初の2時間は30分毎に$0.752時間を超えたら30分毎に$1.50比較的リーズナブルです。コンドミニアムの駐車場のようでセキュリティも常駐しているので安心。ただ「Rice Paper」まではちょいと歩きます!ブラブラするにはちょうどよい距離です。

The Bus – ワイキキからはKuhio Ave、アラモアナはAla Moana Blから192042に乗車しN Beretania St + Opp Smith Stで下車。バスの進行方向へ1ブロック進むと交差する道「Maunakea St」がありますので左折(海側へ)
N Pauahi St」にさしかかる手前ら辺の右手にあります。

The Bus – ワイキキはKuhio Aveから213に乗車しアラモアナはKapiolani Blから13に乗車N Hotel St + Smith Stで下車。バス進行方向へ1ブロック進むと交差する道「Maunakea St」を右折(山側へ)N Pauahi St」を超えると左手にあります。

*Map

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください