ハワイ-ダウンタウンの「カフェジュリア」でお洒落ランチ!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

ダウンタウンにあるカフェやレストランはお洒落なお店も多く、どれもとっても興味があるものばかりだけどビジネス街という場所柄、土日休みというところが多いんだよね(涙)わたしの休みとかぶる。

 

カフェジュリアもその一つ。なかなか行く機会がなかったのであります。

 

しかもカフェジュリアの営業時間平日11001400

えっ13時間!?

 

ウェディングパーティや団体のお客様も受けているから仕方ないのか。

 

ということで、有休を取ったとある平日の昼下がりに行ってきました~。

 

気持ちのいい空間で贅沢ランチ。

クラシックなお洒落感がある建物です。なんだかハワイじゃないみたい。

 

店内は天井が高くて気持ちがいい~

 

アンティークモダンな雰囲気が建物の歴史を感じます(本当に歴史があるのかは不明w)。

 

サーブしてくれたスタッフの方がなんだか魅力的な方でした。推定年齢55歳くらいなんだけど、姿勢がとてもよくて歩き方も美しい。存在がシンプルで余計な何かを持っていない感じ。とても目を引く方でした。

 

わたしもあんな風に年齢を重ねていきたいと思ったのであります。

 

さて今回わたしが注文したものはShrimp Scampi Linguini$23.95)」一人でいただく贅沢ランチなので単品の注文となりました。水でガマンだよ(笑)

 

コーヒーは別のところでPC作業と共にいただくしね。

 

見よ!この大きな海老!!プリップリでした♪  ガーリックトーストもしっかり味がしみ込んでいて美味しかった~。(パスタ自体のお味はフツウ)

 

わたしが選んだパスタはスペシャルに美味しいというより、フツウに美味しかったです。建物や空間が素敵なのでもちろん行ってみる価値はあります^^(なんか、上から目線だな汗)

 

 

 

-Cafe Information-

Café Julia Hawaii

*Address1040 Richards St, Honolulu, HI 96813

*TEL 808.533.3334

*Business Hours:月~金 11001400

*Access:車でワイキキから20分くらい、アラモアナから78です。

駐車場は近くの路上コインパーキングを利用するのがよいと思います。

ダウンタウン近郊のコインパーキングはカード利用できるところが多いですが、コインも持っていかれることをおすすめします。

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから213、アラモアナはKapiolani Blvd.から13に乗車し S.Hotel St + Alakea Stで下車。バスの来た道を少し戻りRichards Streetに出たら右折すると100mくらいで右手に看板が見えてきます。

 

バス所要時間(目安)ワイキキから40分くらい、アラモアナから20分くらいです。

 

*Map

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください