ハワイ-カイルアで子どもと一緒でも入りやすいクレープ屋さんでランチ!

 

hawaiimemoへ、ようこそ^^

 

今日は仕事のモチベーションを上げるべくKAILUAの文字が入ったコーヒーマグを買いに、はるばるカイルアにやってきた。

 

はるばるじゃないか。

 

ハワイに住んでたってストレスはたまる。

 

 

でもすぐそこに美しい景色と空気と海と山があるのであっという間に癒される、すごく贅沢だなって思う。

 

IG MAHALOHawaii 

 

スタッフもやさしいし、お子様用のハイチェアも常備。

せっかくなのでランチもしてきました!今日チョイスしたお店は地元でも大人気のクレープ屋さん「クレープ・ノカオイ」

 

お子様連れのお客さんも多いしハイチェアも置いてあるので、家族でハワイ旅行という人たちにも入りやすいお店だと思います^^

 

11時すぎに行って30分待ち。

 

同じ通り沿いにある「ブーツ&キモズ」同様、行列マストのお店。わたしはどうしても2階席がよかったので更に1時間待ってしまいました~ヽ(´o`;

 

待っている間、気をつかって何回も声をかけてくれたやさしいスタッフ。

 

2階席のお客さんがけっこう長引きそうなので、お腹が減っているなら1階席はどうか」とか。

 

「時間かかってごめんね、大丈夫?」とか。

 

わたしはずっとKindleで本を読んでいたので、待ち時間はまったく気にならず。

 

同じ通り沿いに可愛い雑貨屋さんが何件もあるし、ちょっと先にはTargetやWholeFoodsもあるので、観光の人たちにとっても待ち時間はあんまり大きな問題ではない気がするなぁ。

 

そんなこんなで順番がまわってきました。

 

1時間30分の末、手に入れた景色。(ブログのため!)

 

2階席は狭いし、人数によってはテーブルシェアだし(1階もそうだけど)あまりハワイのカフェにきましたっていう雰囲気を味わえないから、観光客の方はぜひ1階席で。

 

ブレックファスト系のお店でオムレツを選ぶとき、さんざん迷うわりには必ずほうれん草を注文するわたし。

 

今日は迷わずほうれん草を選んでフレッシュマッシュルームを追加。

 

自然な(オーガニックっぽい)感じでおいしかった!でもなぜか食べ終わったあとに「何か違う」と。

 

そーなんですよ、お食事系のクレープはさ、やっぱりガレットじゃない!?(注:あくまでも個人の意見です)

 

デザート系は小麦粉でも、食事系はそば粉がいいよねっていう話。

 

実はここ「クレープ・ノカオイ」ではプラス$2そば粉に変更できます!食べ終わった後に気づきました〜(汗)

 

ちなみに「KAILUAのマグは存在しませんでした~

 

カイルアなのに「WAIKIKIがあったし。

 

 

 

 

-Cafe Information-

「クレープ・ノカオイ」

*Address143 Hekili St #130, Kailua, HI 96734

*TEL808.263.4088

*Business Hours:火曜定休 月水木金7002000 日7001400

*Access:車でワイキキから40分くらい、アラモアナから30分くらいです。

(専用の駐車場はありませんので、道沿いのコインパーキングか近くのスーパー系が集まっている駐車場を利用するのもアリかもです。)

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから813192342Eに乗車しアラモアナセンター下車。

ワイキキから13バスに乗車した場合、アラモアナセンターを通り抜け海側まで行きます。

アラモアナの海側のバス停から565757Aでカイルアまで行きKailua RD + Hamakua DR下車。バスが来た道と交差するのがHamakua DRを左折します。

左手に並ぶレストランを過ぎた後に現れるHekili Stを左折、3分くらいで右手に見えてきます。

5757Aの場合はKailua RD + Hamakua DRで降りなくても、その次または更に次で降りてもたどり着くので大丈夫です。

 

*Map

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください