ハワイ-ダウンタウンの行列していない「丸亀うどん」に行ってきました!

 

ハワイで「丸亀うどん」に行くならダウンタウンホノルル店がおすすめです。

 

それは、なぜか!?

 

わりと空いています() 

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

わたしは混んでいる場所より空いているところが好きです。

 

「丸亀うどん」の記念すべき海外1号店はワイキキ店。連日大行列の店舗です。

行列に並ぶのって日本の文化の一つなんじゃないかって思っていたけど、ここハワイの丸亀うどんでは色んな国の人たちが根気強く並んでいます。

 

 

丸亀うどんの店舗別売上の第1位はなんと!ワイキキ店!

 

あれだけ連日大行列だったらイチバンになるはずだよね。

 

日本に住んでいたときは一度も行ったことのなかった「丸亀うどん」ワイキキに住んでいたころはかなりお世話になりました。なんて言ったって安い!早い!うまい!牛丼なみです。

 

ただ、テイクアウトでもこの行列にちゃんと並ばないとなんですね~。お店で食べることも多かったですが、何度テイクアウト専用窓口を作ってほしいと思ったことか。

 

最近、ワイキキ店に近づいていないから知らないだけで、今は専用窓口あるのかなぁ!?

 

もう一つの「丸亀うどん」はハワイのダウンタウンにあります。そして、ほとんど並ばなくてすむのがこのダウンタウンホノルル店

 

ワイキキ店とは少しメニューが違うようですが、いつもカレーうどん温玉うどんしか注文しないわたしにとって特に問題がありませぬ。

 

が、釜揚げうどんざるうどんはなかったです。お好きな方は要注意、覚悟をきめてワイキキ店に並びましょう。

 

ダウンタウンホノルル店のメニュー。

 

「丸亀うどん」のお客さまは日本人だけでなく外国人の方もたくさんいます!!

 

お寿司とかならわかるけど、うどんだよ。と、最初は疑問でした。なぜ外国人までもが並ぶのか。今もそのナゾは解けていません。

 

やっぱり物価の高いハワイであの料金はかなりのGoodなコスパだからかなぁ。

 

ダウンタウンホノルル店はビジネス街だけあって平日のランチはけっこう混むようです。

 

ビジネス街ならでは!?の店内。

 

実は丸亀うどん、天丼もおいしい~のです。

なのでときどき天丼を食べます。おいしくて好きなメニューです^^

 

天丼はうどんを注文する場所で「Rice please」というとご飯をくれるので、その上に自分の好きな天ぷらをのせていきます。

 

わたしは天丼にするとき、必ず写真手前の「かき揚げ」をチョイス。このかき揚げ、あなどるなかれサクサクでおいしいの~。

 

お会計が終わったら、お箸や麵つゆや天ぷらのタレがあるエリアでタレをかければおいしい天丼の出来上がり!!

 

麺つゆ天ぷらのタレは見た目同じポットにそれぞれ入っているので、間違って麺つゆをかけないように気をつけましょう!(写真なくて、スミマセン

 

コツはご飯の上にもタレを少々かけ、さらに天ぷらの上からもタレをかけるとさらにおいしいです。

 

ここまできてちょっと言いづらいですが、今日は天丼をオーダーしておりませんので悪しからず。

 

冷たい温玉うどん&天ぷら!

 

 

 

-Restaurant Information-

「丸亀うどん」

*Address1104 Fort Street Mall Honlulu, Hawaii 96813

*Tel808.545.3000

*Business Hours:月~土 10001700 祝日は要確認

*Access:車でワイキキから25分くらい、アラモアナから10分くらいです。お店専用の駐車場はありません。

ダウンタウンは道沿いのコインパーキングや点在している駐車場をご利用ください。

わたしはいつもSmith St.N King St.近くの「Marin Tower Parking」を利用しています。土日祝の終日と平日17000000まで最大でも$3。平日6001700は最初の2時間は30分毎に$0.752時間を超えたら30分毎に$1.50比較的リーズナブルです。コンドミニアムの駐車場のようでセキュリティも常駐しているので安心。

ただ「丸亀うどん」まではちょいと歩きます!ブラブラするにはちょうどよい距離です。

ちなみに土日祝限定で「Walmart」の駐車場が解放されています!こちらを利用すれば徒歩23分で「丸亀うどん」ですよ~。

注:7/14/2018現在、土日限定「Walmart」の無料駐車はできなくなってしまいました(泣)

 

でも、最初の階(2階)はWalmartのお客様が優先なので、停めないように!

 

The Bus – ワイキキからはKuhio Aveから22L13に乗車しS Hotel St + Bishop St下車。バス進行方向へ少し進むと右手にお店があります。

The Bus – アラモアナはAla Moana Blから55565757Aに乗車しAlakea St + S Hotel Stで下車、バスがきた道を少し戻るとS Hotel Stにさしかかったら右折し、2ブロックほど進むと右手にお店があります。

アラモアナのKapiolani Blから13に乗車しS Hotel St + Bishop Stで下車。バス進行方向へ少し進むと右手にお店があります。

 

*Map

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください