ハワイ-モンサラットアベニューの「ボガーツカフェ」にまた行ってきました!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

また行ってきました!ボガーツカフェに。前回の記事、6年ぶりからの2週間ぶり。

 

ボガーツカフェの写真のレパートリーがなく、上の写真が前回の写真とほぼかぶっている。一応アングルは変えてみたけど…やはりパクリに見える。

ハワイの定番カフェ「ボガーツカフェ」

 

スパンが短いのはなんて言ってもすっかり忘れていた例のものを食べに。みんなが絶品と噂しているアノ例のもの

 

なんか今日行かなかったら、また5年後とか6年後とかになってしまいそうで。

 

できればブログの記事更新のためにもhawaiimemo未掲載のお店に行ってみたいし、かといって朝昼晩の外食はいろんな意味でキビシイ。

 

ので、今日はすっかりうっかり忘れていた車のレジストレーション更新のために午後休をいただき、セーフティチェックと税金を払ったあとスッキリした気持ちで一路ボガーツカフェへ。

 

かなり中途半端な時間だったので、お店は半分掃除中でした。

 

ボガーツカフェ、噂のフライドライスはとっても南国風でした!

今回は3種あるフライドライスの中から迷うことなく「ガーリックシュリンプフライドライス($14.00+tax)」をチョイス。

 

ちっこい海老しか見えてないけど、中にたくさん入っていました^^

 

バター風味で塩の味付けだけなのか!?と思わせるほどのシンプルさ。それでいてしっかり味わえる一品。

 

海老にもしっかり塩味がついていました。

 

ん?

 

塩味、、、?

 

今書きながら気がつきましたがガーリックシュリンプフライドライスだよね。

 

ガーリックの味が一つもしなかった気がする。

 

気がするというか、ガーリック感ゼロだったよ。

 

なんでだ!?

 

入れ忘れちゃったのかなぁ。

 

まぁそれでもおいしかったから許そう。

 

ともあれ、いわゆる炒飯チャーハンというよりは南国の日差しを受けながら食べたい、ちょっとおしゃれなフライドライスという感じ。(きっと伝わってない気がする…汗)

 

もちろんおいしかったです!

 

写真は真上から撮っているので、イマイチ大きさ量が伝わらないですがなかなかのボリュームでしたよ〜。

 

ぜひご賞味あれ!

 

 

-Cafe Information- 

「ボガーツカフェ」

*こちらから日本語メニュー見れます。

*Address:3045 Monsarrat Ave., Honolulu, HI 96815

*Tel808.739.0999

*Business Hours:毎日 700~1700  

*Access:車でワイキキから5分くらい、アラモアナから15分くらいです。

※ 駐車場は無料ですが他のお店と共有です。お店ごとにスペースが決まっているわけではないので、ランチタイム等は満車なことが多いです。満車の場合はストリートパーキング か徒歩7、8分くらいかかりますがワイキキシェルの無料駐車場を利用するといいかもしれません。

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから23番に乗車しMonsarrat Ave + Kanaina Aveで下車。バスの進行方向へ5mくらい歩くと右手にお店が7、8店舗並んだ建物があります。お店らを前にして一番右端がボガーツカフェです。

アラモアナからはKona St.沿いから出ている23番バスに乗車し同じMonsarrat Ave + Kanaina Aveで下車。

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください