ハワイ-モンサラットアベニューの「ボガーツカフェ」に行ってきました!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

なんと6年ぶりに訪れたボガーツカフェ。地味に場所を移転していました!よかった、以前と同じ敷地内で。

 

たしか6年前に来たときはアサイーが美味しいと評判だったのでソレを注文したのですが、一人分の大きさじゃなかったということと、店内は赤かったという記憶しか残っておらず、そしてもはやその記憶すら曖昧。

 

その頃はまだハワイ生活にキンチョーしていたと思われます。

 

その後しばらくしてボガーツカフェのフライドライスが美味しいらしい、という情報を聞きつけたのでいつか必ず食べてみたい!と思っていたのに、そんなことはすっかり忘却のかなた。

 

今日はフレンチトーストを食べました!

あ、大丈夫ですか!?椅子からずり落ちるような昭和的なことになっていませんか。

 

はい、フライドライスではなくフレンチトーストを食べてきました。

 

粉砂糖やハチミツをかけるではなく、カットフルーツにベリーソースとホイップクリーム。ハワイらしい見た目もかわいいフレンチトースト。

 

食べる前はこれだけだと飽きちゃいそうと思っていたのに、意外にペロッといただき完食です。

 

甘いものの後はしょっぱいものが食べたくなる、というのが人の常。やっぱり食事の甘い系はシェアがいいね。

 

ロコと観光客の割合がちょうどいいです。

なんとアルコールメニューもありました。ビールやグラスワインなどがあります。ちなみにダイアモンドヘッド界隈に住んでいるであろうロコマダムがミモザらしきものを飲んでおられました。

 

店内は以前と比べてかなりイマドキなカフェの雰囲気になっていて、小ぎれいだしわたしは今の方が断然好き。(6年前のことはほとんど覚えていないけどさ…)

 

外のテラス席は常連さんらしきロコでいっぱい。ロコが足しげく通うお店ってなんかいいですよね^^

 

店内もしばらくするとロコやら観光客やらであっという間に満席になりました。ちなみにこの日は土曜の11時すぎくらいです。

 

ボガーツカフェは日本でも有名なので日本人観光客の方もけっこう見かけます。ロコが多いと敷居が高いと感じてしまう人も安心して入ってください。

 

そして大事なお知らせを。

 

クレジットカード使えません。

 

キャッシュオンリーです。

 

最近、携帯とカードしか持たないでお店に入るわたしは慌てました。が、カードケースにいざってときの現金$20を発見!お会計もチップ入れてピッタリ$20!Good Job 自分!

 

 

-Cafe Information- 

「ボガーツカフェ」

*こちらから日本語メニュー見れます。

*Address:3045 Monsarrat Ave., Honolulu, HI 96815

*Tel808.739.0999

*Business Hours:毎日 700~1700  

*Access:車でワイキキから5分くらい、アラモアナから15分くらいです。

※ 駐車場は無料ですが他のお店と共有です。お店ごとにスペースが決まっているわけではないので、ランチタイム等は満車なことが多いです。満車の場合はストリートパーキング か徒歩7、8分くらいかかりますがワイキキシェルの無料駐車場を利用するといいかもしれません。

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから23番に乗車しMonsarrat Ave + Kanaina Aveで下車。バスの進行方向へ5mくらい歩くと右手にお店が7、8店舗並んだ建物があります。お店らを前にして一番右端がボガーツカフェです。

アラモアナからはKona St.沿いから出ている23番バスに乗車し同じMonsarrat Ave + Kanaina Aveで下車。

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメント1件

  • […] ハワイの定番カフェ「ボガーツカフェ」 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください