ハワイ-カネオヘの「Zia’s Caffe」でランチをしてきました!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

深い緑が漂う街、カネオヘ。

 

コウラオ山脈がすぐ近くにあって、カネオヘ湾といえばあの有名な天国の海と呼ばれるサンドバーもあります。

 

そういえば、わたしが昔シェアしていたオーナーの娘さん、メインランド在住にも関わらずこのカネオヘ湾が見える場所に一軒家を購入されていた。

 

さすが、わたしの2、3日分のお給料が彼らの時間単価だけありますな。

 

あやかりたい。

 

今日はそんな緑豊かな街、カネオヘにあるレストラン「Zia’s Caffe」をシェアします。

 

 

すぐ近くにある植物園「ホオマルヒア・ボタニカル・ガーデン」の帰りにぜひ!

はい、私たちも前回癒されるべく訪れた植物園「ホオマルヒア・ボタニカル・ガーデン」の帰りに寄りました。

 

そのときの記事はこちら。

癒されたいなら!カネオヘにある植物園「ホオマルヒア・ボタニカル・ガーデン」へ

 

本当は「ハレイワ・ジョーズ」というコウラオ山脈が目の前にあるシーフードレストランに行きたかったのですが、時間的にむずかしかったので「Zia’s Caffe」にトライ。

 

さりげなすぎて通り過ぎてしまうノスタルジックな外観。大通りに面しているので交通量も多く、注意深く見ていないと一度は通り過ぎること間違いなし。

 

ぜひグーグルマップのストリートビューなどを駆使して、事前に位置確認と外観を目に焼き付けておくことをおすすめします。

 

ちなみに「Zia’s Caffe」はイタリアンです。

 

どこか懐かしさを感じる店内。イタリアに古くからあるレストランみたいな感じです。

 

ワイキキ、アラモアナ近辺ではなかなか味わえない、このローカルな雰囲気がまたいいんだな。

 

写真むかって左、Garlic Cheese Bread ($5.50 + tax)

写真むかって右、多分(汗)Molokai Sweet Potato Ravioli ($15.00 + tax)

オールドイタリアンって感じじゃないですか!

 

ラビオリだったことは間違いないのだけどSweet Potatoだったかが思い出せず、、、でもメニューにはラビオリ一種しかないのでSweet Potatoだったのです。

 

このラビオリもとても美味しくて、そして個人的にはホワイトソースの方が断然合っていたと思います。

 

ま、両方のソースを選択したのはまぎれもなくワタクシですが、ホワイトソースだけって飽きるよね。だから両方で正解!

 

Orzo & Shrimp Salada ($22 + tax)

このサラダ見た目はフツウですが、めちゃくちゃ美味しかった!!海老の味付けが絶妙!!

 

ピザといえばMargherita ($13.00 + tax)

 

(一応)迷った末に、やはりデザートも注文。メニューにティラミスがあると必ずオーダーしたくなるわたしの要望をきいてもらうことに。

 

美味しかったけど、甘かったのとティラミスという感じではなかったw

 

なんの予備知識なく入ったレストランだったけど、選んで正解!

 

それにサーブしてくれた店員さんもすごく感じがよかったです^^お客さんに興味を持っているのがわかる。相手に対して歩みよる距離感がちょうどよかったです。

 

カネオヘを訪れたときにはぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

-Restaurant Information-

「Zia’s Caffe」

*Address:45-620 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744

*Tel:808. 235. 9427

*Business Hours:月〜木11:00~2100、金11:00〜21:30、土9:00〜21:30、日9:00〜21:00

*Access:車でワイキキから40分くらい、アラモアナからは30分くらい(無料駐車場あり)

ワイキキ、アラモアナ方面からだとKamehameha Hwy沿い左手にお店はあるのですが、中央分離帯があるので一旦お店を通り越しましょう。

 

もう少し近づくとこんな感じ。

 

次の交差点(Likelike Hwy / Kaneohe Bay Dr.)をUターンします。

 

お店側のKamehameha Hwyにはいるとお店の後ろ側しか見えないので、かなりの確率で通り過ぎます。

 

通り過ぎてしまったら反対側のKamehameha Hwyに入るべくUターンして、再度Likelike Hwy / Kaneohe Bay Dr.をUターンとうことになります。

 

ここから駐車場(無料)に入ります!

Have a safe drive!!!

 

 

The Bus – 所要時間は乗り換え時間・徒歩を含め片道1時間半から乗り換えがうまくいかなかったら2時間近くかかると思われますので、短期滞在の方にはバスはおすすめしません。が、一応メジャーな行き方を書いてみます。

ワイキキ(クヒオアベニュー)から213に乗車後S Hotel St + Alakea Stで一度下車。バス進行方向へ少し進みAlakea Stを右折後すぐのバス停Alakea St + S Hotel Stから555665に乗車し「Kamehameha Hwy + Kaneohe Bay Drで下車します。

バスが通ってきた道を少し戻ると反対側へ行ける横断歩道があります。この横断歩道に信号はありません。車が止まってくれると思いますが、左右の安全を確認して渡ってください!渡りきったら右へ50mくらい進むと左手前方に見えます。

 

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください