ハワイ-カリヒ地区の「ライオンコーヒー」で老舗の味を堪能してきました!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

子どもの頃から見たことあるこのライオンのマーク。コーヒーの老舗中の老舗ではないでしょうか。

 

そのライオンコーヒーの工場を併設したカフェが、ハワイのディープな街カリヒ地区にあります。

 

カリヒ地区はあまり治安がいいとはいえない場所なので、お天道様があがっているうちに出向きましょう。

 

それから平日に限ってですが無料で工場見学ができるそうです。興味がある方はぜひ!

焙煎工場見学ツアー

 

 

ライオンコーヒーファンにはたまらない場所。

先週の乳がん検診のフォローアップで超音波検査を受けた帰りに「タナカ・サイミン」でランチをし、その後せっかくなのでなかなか訪れることができないカフェ「ライオンコーヒー」にやってきました。

 

噂によると最近お店をリニューアルしたようで、オシャレ度がアップしたとか。

 

そしてロゴになっているライオンも男前度があがったらしい。うーん、なんとなく以前よりお年をめした気がしますが。

 

ちなみにライオンの横で一緒に写真が撮れますよ!

 

ライオンコーヒーのイメージカラーは。やっぱりさ、スターはだよね。百獣の王だし。5レンジャーとかも主役的な存在はだもんね。

 

こちらの工場併設カフェ、ライオンコーヒーファンにはたまらないのではないでしょうか。なかなかワイキキやアラモアナ近辺でこれだけ豊富な品揃えがあるお店はないですよ〜。

 

リニューアル後はたしかにオシャレ度がアップしております。Free Wifiも完備!

 

レトロな雰囲気もあって居心地いいです。日曜が定休で土曜も15時までなのがわたし的には残念なのですが…

 

たまーにしか来ないので今回は100%コナコーヒーをオーダーしてみました。ちなみに注文してから5-7分かかります。

 

ローストの香りが濃く、それでいてのどごしがよく美味しかった〜!

 

たまにはディープな街、カリヒを味わってみませんか。

 

 

-Cafe Information-

「Lion Coffee

*Address:1555 Kalani St, Honolulu, HI 96817

*TEL:800.338.8353

*Business Hours:月~金 6:00~1700 土 9:001500 定休日/日・祝日

*Access:車 ワイキキから25分位、アラモアナから12-3分位(無料駐車場あり)

The Bus ワイキキからは1920・42番(所要時間40-50分位)、アラモアナからも1920・42番に乗車します(所要時間25-30分位)。

1920番は「Nimitz Hwy + Kalihi St」で下車。バスが来た道を少し戻りKalihi Stを左折、その後300m位でKalani Stにぶつかりますので右折すると200m位で右手に真っ赤な建物が見えてきます。

※42番は「Dillingham Bl + McNeill Stで下車。バスを降りたら目の前の大通りDillingham Blを渡りMcNeill St沿いをまっすぐ進みます。300m位で右手前方に真っ赤な建物が見えてきます。

 

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください