ハワイ- University Ave. の隠れ家的カフェ「ザ・ヌック」に行ってきました!

 

ハワイにはたっくさんのおしゃれカフェやレストランが軒を連ねていますが、その中でもイチオシのカフェthe nook neighborhood bistro

 

けっこう前にブランチに行ってきたのに記事にできておらず

 

「ザ・ヌック(the nook neighborhood bistro)」は朝食からランチまでと曜日によってはディナーも提供中。ローカル産にこだわり、エコにも力を入れているヘルシーなお店です。

 

場所はサウスキングストリートとユニバースティアベニューの近くなので、観光客の方にはちょっと行きづらいかもしれませんが、それでも!是非行ってほしいお店の一つです。

 

ロコ達からもとっても人気なので2030分待ちは当たり前。でも電話番号をスタッフに伝えれば順番がまわってきたときに連絡をしてもらえます。

 

待ち時間によっては歩いてスグの日本食スーパーマーケットで買い物するのも、ちょうどよい時間調整になりそう。

 

店内はこんな感じにおしゃれです。

 

活気があってスタッフもテキパキ働いています。

 

店内の様子やお店から窓越しに見える外の景色もあまりハワイっぽくない感じでした。

 

なんかアメリカのメインランドの雰囲気を感じる。メインランドのカフェに行ったことないけど、、汗

 

いつかいろんな国のカフェ巡りをしたいなぁ。

 

今回注文したのは「もちこチキン&ワッフル」$13.50

 

わたしがオーダーするものといったら、いっつもパンケーキとかエッグベネディクトやらあとはオムレツ系。

 

そうなんです、無難なんですよ、いつも。冒険できず特に食に関しては。

 

しかしこのたびは「もちこチキン&ワッフル」です!写真を見てもわかるようにワッフルの上に唐揚げがのっちゃってしかも砂糖までまぶしてあるんです。

 

異色の組み合わせです。

 

これが意外や意外!美味しかったぁ~!

 

しょっぱいものの次は甘いものを求める人間の心理をうまく利用した!?一品。一度で二度おいしいかんじでした()

 

 

-Restaurant Information- 

「ザ・ヌック(the nook neighborhood bistro) 

 *Address1035 University Ave. #105, HonoluluPacks Alley内) 

 *Tel808.732.4001 

 *Business Hours:(月曜定休日)

午前の部 火~日 7001400 (予約不可)
午後の部 水・木・日18002200、金・土18000000(サイトから予約できます!)

 *Access:車でワイキキから10分弱、アラモアナから15分位。駐車場完備(バリデーションあり)

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから2に乗車しKalakaua Ave + Mccullyで一度下車、降りたバス停のまま4に乗車University Ave + S.King Stで下車。

バスの進行方向へ100mほど進んだ右手奥になりますが、Universtiy Ave沿いからは駐車場の入口になっていますのでそのまま入っていくと、スグ左手にお店があります。乗り換えで待ち時間が少なければ30分くらいで着きます。

アラモアナからはKona St.沿いから6バスに乗車し同じくUniversity Ave + S.King Stで下車。所要時間は25分くらい。

*Map

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です