ハワイ-ダウンタウンの美術館カフェ「アーティゼン by MW」に行って来ました!

 

ついに!!念願のハワイ州立美術館の中にあるカフェレストラン「アーティゼン」に行ってきました。

 

前回の定休日だった!という苦い経験から早2ヶ月。ようやくです。

 

まずは移動途中あったカメハメハ像をパシャリ。真正面からまじまじと拝見したのは初めてかも。

 

イオラニ宮殿。今日はいつもと様子がちがって派手なご様子。どうやら公式行事があったため、このように建物が装飾されていたようです。

 

宮殿の裏で何やら催し物が。オーケストラバンドとハワイらしい歌声にのせたフラがとっても素敵でした。

 

ハワイ州立美術館に到着。前回は雨でしたが今日はとっても気持ちのよいお天気!

 

ロコやビジネスパーソンでにぎわう「アーティゼン」

念願の「アーティゼン」です!!

 

平日のみの営業だからか、ローカルの人やダウンタウンで働く人たちが多い印象でした。

 

レジにいらっしゃるのは何となくフジ子・ヘミングを思い出させるおばあさん。なかなかわたしの英語が伝わらず、凹む。

 

店内に飾られている絵画は、以前定休日に来てしまったときのものとは違うもので、どうやら定期的に変わるようです。さすが美術館併設カフェ。

 

今回はポップアートっぽいものが飾られていました。というか、ライトで白飛びしてよくわからない、、、

 

定休日に来たときはこんな感じ。

 

素材の味を活かしたシンプルな味。

今日わたしがオーダーしたものはAhi Basil & Pesto Sandwich」($13+tax)日本風に言ったらアヒカツサンドかな。

 

素材の味が活かされていて香ばしくおいしかったです。わたしの期待が大きすぎたせいかペロリと食べきるほどではなかったなぁ。

 

あとデザートのCoco Snow Balls」($6+tax)甘すぎず、ほどよくココナッツの風味もあっておいしかったです。

 

人気なせいか3つあったこちらのケーキはあっという間に完売していました。ま、3つですが。

 

わたし的には何度も通いたくなる!というわけではなかったけど、美術館めぐりが好きな方はぜひ立ち寄ってほしいカフェでした。

 

こんどはホノルル美術館カフェに行ってみようっと。

 

ダウンタウンのコインパーキング事情。

余談ですが、ダウンタウンの路上コインパーキングは平日1時間しか駐車できないところが多数です。リミットの時間を10分以上超えてしまうとあっという間にどこからかポリスがきて違反切符をきりに現れます。

 

わたしもこの日「アーティゼン」を後にして車が駐車してある路上コインパーキングへ向かうと車のところに誰かが立っている!!

 

慌てて走っていったけど「Sorry, it’s already done.」って言われて違反切符を渡されました(涙)

 

ちなみに駐車時間超えは$35です。お高いランチになってしまいました…

 

 

 

-Cafe Information- 

Artizen by MW 

*AddressSouth Hotel Street, Honolulu, HI 96813 

*TEL808.524.0499 

*Business Hours:月~金 7301430

*Access:車でワイキキから20分くらい、アラモアナから78分です。

駐車場は近くの路上コインパーキングを利用するのがよいと思います。
ダウンタウン近郊のコインパーキングはカード利用できるところが多いですが
コインも持っていかれることをおすすめします。 

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから213番、アラモアナはKapiolani Blvd.から13番に乗車しS.Hotel St + Alakea Stで下車。バス停の斜め後ろになります。

バス所要時間(目安)ワイキキから40分くらい、アラモアナから20分くらいです。

 

*Map

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください