ハワイ-ノースショア「Green World Coffee Farm」で摘みたてコーヒーが味わえる!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

真夏を目前にした7月、友だちの運転でノースショアへドライブへ行ったときのこと。

 

久々のアイランドらしさを満喫したらお腹いっぱいになっちゃって記事を書いていないことが判明!

 

あっという間にあれから3ヶ月、月日が経つのは早いなぁ~

 

とういうことで記事にしようと思います。

 

 

突然ですが、わたしは紅茶より断然コーヒー派です。コーヒー大好きだけど、詳しいことはわかりません。コーヒーに関する知識はほぼゼロ。

 

特にこだわりはなく、そのときの気分に合っていれば全部おいしく感じることができる都合がいいオンナです。

 

今日はそんなオンナがおすすめするハワイ、ノースショアにあるコーヒーファームのご案内。

 

「Green World Coffee Farm」までの道のりがとってもオススメ!

実はわたくし、ハワイの高速が苦手でまだ自分の車でノースショアに行けたことがありません(涙)

 

今回は友だちがとある予行練習を兼ね運転をするという素敵オファーを受け、向かうは北、一路ノースショアへ。

 

助手席サイコ~!!(あ、後部座席だったかも~!)わたしが知っている行き方ではなく、ハワイらしさを思いっきり感じれるドライブウェイでした^^

 

さすが、ツウはちがうね。

で、どこをどう通ったのだろうか今度確認しておきます。

 

追記:

ワイキキから東海岸沿いを通って一路ノースショアへ向かったもうようです。

 

それはさておき、ハワイの雄大さが目の前に!

 

続く!

 

続くよ!!

 

ああぁ!!山脈よ!!!

 

⬇の写真はカネオヘ湾に浮かぶ「チャイナマンズハット」わたし達もこのを帽子にして写真を撮りました!!

 

触れると葉が閉じる眠り草。子どもの頃を思い出すな~

 

映画ジェラシックパークの撮影場所でも有名な、クアロア牧場。

 

のどかだぁ。

 

空が青くて海も大きい!!

 

「Green World Coffee Farm」だけにコーヒーの種類も豊富!

そしてGreen World Coffee Farmに到着!!いやぁ~実は建物がさりげなすぎて、真剣に気をつけていても通り過ぎちゃうんだよね。(注:下の写真はカマナヌイ・ロード沿い)

 

こんな気持ちのいい~場所で飲むコーヒーはやっぱり一味も二味もちがうのです。

 

早く飲みたいっ!!

 

 

コーヒーファームといえば、シェイブアイス(らしい)。あ、間違えた、ノースといえばシェイブアイスか。ということで、コーヒーファームですがシェイブアイスもあります。

 

たしか、スコーンとかマフィン的なものもあったように思います。

 

グリーンファームだけあって、壁は緑。お土産系も充実していました。

 

コーヒーの種類が多い!わたし達が訪れたときは日本人スタッフの方いましたので、迷って選べないときはスタッフの方に説明してもらいましょう。

 

これぞコーヒーファーム。ここから摘み採った新鮮な豆からおいしいフレッシュなコーヒーがいただけるわけです。ハワイの他のエリアの豆は仕入れてから新鮮なうちに焙煎。

 

コーヒーの木がズラリ。

 

これがコーヒーの実!!写真だけ見るとここはエクアドルか!?という雰囲気。

 

コーヒー豆の講義を受講する友だち。真剣そのもの。

実際にコーヒー豆の講義はないと思われます。友だちが農園のおじさんに話しかけたのか、話しかけられたのか、その辺りは不明。)

 

以前、会社の人にこのGreen World Coffee Farmの豆を買ってきてもらってからファンに^^新鮮でおいしい上にリーズナブル。

 

キレイなトイレもあるし、ハレイワ方面へ向かうときのよい休憩場所にもなると思いますよ~。

 

 

 

-Place Information-

Green World Coffee Farm

*Address71-101 Kamehameha Hwy, Wahiawa

ドールプランテーションの近くです。

*Tel808. 622. 2326

*Business Hours:月~金 6001800、土日 7001900

*Access:車でワイキキから1時間くらい、アラモアナからは45分くらい(無料駐車場あり)

The Bus – 所要時間は乗り換え時間・徒歩を含め片道2時間近くかかると思われますので、短期滞在の方にはバスはおすすめしません!が、もしどうしてもバスで行きたい!という強い志をお持ちの方はぜひ下記のサイトを参考にしてください。バスでの行き方がとても詳しく載っています!

”Green World Coffee Farm/ワヒアワのコーヒーファームへ行こう

 

*Map

*カメハメハ・ハイウェイ沿いから見える「Green World Coffee Farm画面左の薄茶色の建物になります。

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください