ハワイのファーマーズマーケット – カカアコ編

 

カカアコ・ファーマーズマーケット、また移転していたようです!

 

2017年7月15日(土)〜Ross Dress for Less の山側駐車場内で開催。

 

2018年11月17日(土)〜旧ワードウェアハウス跡地へ。元の場所に戻るかたちになるのかな。

 

下記の記事は最初のワードウェアハウスにあった頃の様子になります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週の土曜日、久しぶりに「カカアコ ファーマーズマーケット」に行ってきました。

 

今の部屋に引っ越してからは「ニール S. ブライスデル・センター」のホノルルファーマーズマーケットによく足を運んでいたのですが、今回めずらしく土曜の朝なのにすんなり起きることができたので「これは行くしかない!」と思い行ってきました。

 

朝ってやっぱり気持ちがいいですね~。

 

朝方の人間になりたい。

 

 

 

私の昔のルームメイトが「ファーマーズマーケットは新鮮ということもあるけど
地元農家の皆さんのお役に立てる、地域に貢献できるから」というようなことを言っていました。

 

ハワイに引っ越してきたばかりの私は、その言葉にとても感動したのを覚えています。

 

そして感化されやすい私は()その日から約1年半、ほぼ毎週KCCのファーマーズマーケットへ足しげく通ったものです。歩くこと片道25分くらいかけて。帰りは自転車で。

 

「地元のものを地元で食べる」というのも素敵なことですよね。

 

そして本当に地元で採れた野菜やフルーツは新鮮で美味しい!ハワイに住んでみたくてたまらなかった私が、せっかくこうして住まわせてもらっているので、ハワイ産を食べることでささやかなお礼ができればと思うのです。

 

尾辻ファームのケールはとっても美味!苦くないので生でも食べれます!

 

いい笑顔くれるなぁ~。
何も買ってないのに

 

ここでも買っていない…

 

実は全てハワイ産というファーマーズマーケットともあれば、そうではないものも混じっているファーマーズマーケットもあります。こだわりたい方はこちらのサイトに載っているマーケットへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

Farmers’ Markets | The Hawaii Farm Bureau

 

どちらにしても、ハワイに住んでいる方たちが販売しているので少しでもお役に立てたらなぁと思います。

 

今回私が買ったもの。全部で$24久々に行くとつい買い過ぎてしまいます(^-^;

あとアイスコーヒーも飲みました~。

 

ここのパン、美味しかった♡

 

フローズン屋さんです。スイカ味もおススメ。

 

右端のカゴの中の白いクリームの上にトマトが乗っているのを試食したらスゴく美味しかった!すでに色々と買ってしまった後だったので$8という価格に今回は断念。

 

こうして記事を書いているとあの美味しい味が思い出される。やっぱり買っておけばよかった、、、どーしよ、お腹がすいてきてしまった。今、夜中の12時なのに。

 

大好きな細い野菜。

 

 

 

 

– Place Information –

Kakaako Farmers Market(カカアコ・ファーマーズマーケット)」

*Address:1050 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

*Business Hours:毎週土曜8001200(祝日は開催されない場合もあるそうです!)

*Access:車 ワイキキから15分位(無料駐車場あり)

The Bus ワイキキから13番で30分くらい(Kapiolani Bl + Ward Aveで下車)、19・2042番で30分くらい(Ala Moana Bl + Ward Warehouseで下車) 

アラモアナからはお隣りなので車だとスグです。歩いても10-15分位です。

 

*Map

(地図は閉鎖となっていますが、この旧ワードウェアハウス跡地で開催しています。)

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です