ハワイ-カイルアの「シナモンズ」に行ってきました!

 

カイルアでおすすめパンケーキといえば「シナモンズ」と、みーんながおっしゃております。

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

正確にいうと、ピンク色のグアバソースのかかったシフォンパンケーキを出す「シナモンズ」か、白いマカダミアナッツソースがかかったパンケーキを出す「ブーツ&キモズ」のどちらかです。

 

もう一つ白といえば「モクズ」のリリコイパンケーキも有名!食べたことないけど^^

 

どちらにしてもか、です。パンケーキめでたい。

 

3つのお店とも行ったことがあるのですが、「ブーツ&キモズ」は昔すぎてあまり記憶が

 

「モクズ」では肝心なリリコイパンケーキではなく別のメニューをいただてしまったので、またの機会に。

 

ちなみに「モクズ」の記事はこちら

ハワイ-カイルアの「Moke’s Bread & Breakfast」でローカルな朝食を食べてきました!

 

 

大人気店なので、いつも混んでいます!

今日はずっと前から気になってはいたものの、なかなか踏み入れることのできなかった「シナモンズ」へ。

 

店内はちょっぴりレトロ調。

 

テラス席もあります。あ、でも屋根ついてるから屋内なんだけどね。

 

そして、混んでます。

 

ローカルからも観光客からも人気なカフェなので、常に行列です。

 

わたしはこの活気あるテラス席の中、一人で食べる勇気がなかったので店内を希望したら45分くらい待ちました!

 

この順番がきたら光と振動で教えてくれる機械を与えられます。

 

おすすめメニューはパンケーキ&エッグベネディクト

シナモンズへなかなか行こうとは思わなかったのは、わたしにとってグアバソースがあまり魅力的じゃぁなかったから。

 

グアバジュースは大好きなのだが。

 

で、ネットでいろいろ検索したら、もちろんメニューはパンケーキだけじゃないんだよね()

 

でもせっかくなので、グアバシフォンパンケーキも食べておきたいし、他の人も超おすすめしているエッグベネディクトもぜひいただきたい。

 

そうしたら、なんと両方ともハーフサイズがあるではありませんか!?
日本人のためのサイズ設定じゃん(喜)

 

*グアバシフォンパンケーキ
フルサイズ4枚($10.95)、ハーフ(ショート)2枚($7.95

 

*エッグベネディクト(スモークサーモンの場合)
1
2+サイドディッシュ($14.25)、1+ハーフのサイドディッシュ($11.25

 

お値段はさすがに半額というわけにはいかず、若干割高ですが両方食べたい人はぜひ。ま、ふつうは友だちと行ってシェアするのか~。

 

さて、オーダーをしようと2種類のハーフサイズメニューを店員さんにお願いしたら、グアバソースのパンケーキは2枚じゃ多いと思うから、1枚にしたらと提案が。


「店員さん、わたしを誰だと思っているんだい!?ラーメンは常に大盛でたのむ人だよ。」と心の中で思うも、快諾。

 

そしてテーブルの上にのせられたグアバシフォンパンケーキを見てびっくり!!1枚が厚い!!思わず、2枚あるんじゃないかとめくっちゃったよね。

 

アメリカのパンケーキって薄いことで有名ですが、シナモンズのパンケーキは厚かった!

 

あ!だからシフォンパンケーキなんだ!!(気づくの遅いよ

 

たしかに若干フワッと感がありました。

 

「店員さんよ、正しい判断をありがとう。」

 

トローリ卵、エッグベネディクトおいしい♡(けど、塩分高めかも)

 

そしてパンケーキのハーフサイズは2枚で$7.95だけど、1枚だと$4.00でした!良心的^^こうゆう相手のことを考えたサービスが、お店を長く続けてこれた秘訣の一つなのかな。

 

ロコにも観光客にも愛されつづけて30年以上だもんね。すごいな。

 

実は豪語したわりには、たった1枚のグアバシフォンパンケーキを完食するのにかなり時間を要してしまったw

 

せっかく1枚の提案を受けたので、是が非でも残さず食べたかったのでガンバッタ。

 

グアバシフォンパンケーキもスモークサーモンのエッグベネディクトも両方オススメです。

 

おいしくい完食しました^^

 

グアバのソースが濃厚だったからすこしハジによけちゃったけど、たいていの人は気になる量じゃないと思います。

 

エッグベネディクトは色んな種類があって迷っちゃうけどどれもおいしそうだし、ここまで種類が豊富なお店を他ではみたことないかも。

 

コーヒーもおかわり自由だし、お腹も心も大満足でお店を後にしました。

 

 

-Restaurant Information-

Cinnamons(シナモンズ)」

*Address315 Uluniu Street Kailua, Hawaii 96734

*TEL808.261.8724

*Business Hours:毎日営業 7001400
Breakfast / 7001400Lunch / 11001400

日曜・米国祝日はランチメニューの提供がなく、土日もテイクアウトのサービスはありません。

*Access:車でワイキキから40分くらい、アラモアナから30分くらい。駐車場は建物裏手に大きなコインパーキングがありますので、便利です。

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから813192342Eに乗車しアラモアナセンター下車。アラモアナの海側のバス停から565757Aでカイルアまで向かいます。

ワイキキから13バスに乗車した場合、アラモアナセンターを通り抜け海側まで行きます。

56に乗った場合はOneawa ST + Kuulei RDで下車、バス進行方向へ100mくらい行きUluniu Stを右折。(角にWalgreenというドラッグストアがあります。)右折し、400mくらいで右手にKailua Squareという建物が見えてきますので、そこの1Fにあります。バス下車後、徒歩5分くらいです。

5757Aに乗った場合はKailua Rd + Opp Oneawa Stで下車、バスが走ってきた道を横切り、さらにバスと平行している道Kailua Rd.を渡りきると目の前にChevronという青い看板のガソリンスタンドがあります。そうしたら右を見て信号の先にある黄色い看板Shellのガソリンスタンドを目指して道を渡ります(この道もKailua Rd.

渡ってそのまま真っすぐ進むと「マクドナルド」が左手に見えてきます。その先の道Aulike St.を左折、300mくらい行くとUluniu St.にぶつかるので右折、100mくらいで右手に建物Kailua Squareが見えてきます。バス下車後、徒歩78分くらいです。

 

*建物の外観(表)

 

*建物外観(裏、駐車場側)

 

*建物裏の駐車場

 

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください