ハワイ-ダウンタウンの「Brick Fire Tavern」でアツアツ窯焼きピザランチしてきました!

 

こんにちは、hawaiimemoです^^

 

気がつけばハワイのダウンタウンのお洒落化がどんどん進み、気後れすら感じる今日この頃。

 

目を凝らして見ると、世の中にはたっくさんのアーティスティックな人々がいるんですね〜。

 

その生き様がアート。

 

いや、どんな人でも生きることがアート(名言)。

 

 

そんなことより、今日は友だち3人揃っての久々ランチ♪

 

ハワイのお洒落エリア、ダウンダウンの窯焼きピザが食べれるレストランにやってきました。

 

ちなみにカイルアで窯焼きピザが食べれるところはこちら。

ハワイ-カイルアのおすすめピザレストラン「Prima」

 

店内はレンガ造り。

レンガ=お洒落

 

この構図が田舎者のわたしの中には根強くありましてw

 

ちょっとでもレンガが混じるとお洒落さを感じてしまうのであります。

 

そして好きなのです、多分レンガが。

 

そしてハワイのダウンタウンのレンガ造りレストランといえばこちら。

ハワイ-ダウンタウンでNY気分が味わえる「FETE」で美味しすぎるランチ!

 

右奥に小さく見えるのがピザ窯です。

 

注:カイルアのレストランPrimaみたくピザ生地を宙に浮かせるパフォーマンスはなかったと思われます。

 

カウンターに座ったら焼いているところが見えて楽しそう。

 

お洒落エリアはどうしても子ども連れだと躊躇しがちだけど、小さい子ども連れファミリーも来ていたのでBrick Fire Tavernは大丈夫だと思いますよ。

 

ピザはシンプルでボリューム満点!

女子3人で2種類のピザとサラダ一つをシェアしてお腹いっぱいになりました!

 

ピザはミニサイズもあるので、それぞれが好きなピザを選んで食べるのももちろんアリ。

 

上がDA SHRIMP TRUCK($19くらい)というピザで真ん中にあるレモンをかけて食べるのだけど、絶品!いい意味でピザっぽくなくて美味しかったー!

 

下はMAMMA MIA!($17くらい)というピザ。オーダーするときに卵の黄身をかけるか聞かれて、わたしたちは半分だけかけてもらいました。

 

黄身をかけるとマイルドなお味になりGood!

 

友だち的にはもう少し大きい海老が望ましかったらしいw

 

なぜMAMMA MIA!という名なのか不明ですが、イタリア的おふくろの味なのかな!?

 

BFT CHOPPED SALAD($12)

 

この赤いシミはなんだ!?と思っていたらビーツという野菜らしい。

 

ビーツは奇跡の野菜、スーパーフードなんだって!(そして赤カブとは違うとのこと。)写真アップはホワイトビーツ。大根みたいな味だったかな。

 

リリコイ(パッションフルーツ)プランテーションティーが爽やか!ピザによくあう!

 

中に入っているサクランボが懐かしいー。昭和のクリームソーダを思い出すなぁ〜。

 

美味しかったし、楽しかった〜!嬉しい時間なのであります。

 

 

-Restaurant Information-

「Brick Fire Tavern(ブリック・ファイア・ターバン)」

*Address:16 N Hotel Street Honolulu HI 96817 | Tel. 

*Tel:808. 369. 2444

*Business Hours:(日曜定休)月~土 11002200

*Access:車でワイキキから20分くらい、アラモアナから10分くらいです。お店専用の駐車場はありません。チャイナタウンは道沿いのコインパーキングや点在している駐車場をご利用ください。

The Bus – ワイキキからはKuhio Aveから213、アラモアナからはKapiolani BlvdとKeeaumoku St.の交差点近くのバス停から3913に乗車し「N Hotel St + Smith Stで下車。バスがきた道を戻りN Hotel St.とNuuanu Aveの角近くにお店があります。焼き鳥八兵衛とレストランFETEの間です。

 

*Map

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください