ハワイ-カイムキ「12th Ave Grill」は本当におすすめできるレストランでした!

 

こんにちは、hawaii memoです^^

 

日本はクリスマスですね。

 

南国ハワイもいたるところでクリスマスソングが流れ、ホリデーシーズン真っ只中。

 

ローカルの人たちは先週くらい、いや12月に入ったあたりから仕事モードではない様子!

 

1年で一番楽しそうです。

 

そんな年の瀬の中、一年を振り返ったときあんなに美味しくてサービスもよくて大感動したのに、記事にしていなかったレストランがあったことを思い出しました。

 

 

ハワイでめちゃくちゃ有名なレストラン「12th Ave Grill」

あんなに感動したのに、なぜ記事にしてないのか!!?

 

なぜならこの「12th Ave Grill」を訪れた3日後に手術をし、そのあと自分をとりまく環境にも変化があり慌ただしく2018年後半が過ぎていったからだったわけです。

 

早いなぁ、本当に一年は早い。

 

個人的な2018年の感想はさておき、この「12th Ave Grill」はホノルルのカイムキという地区にあるレストランです。

 

下の写真にあるCoffee TalkとFirst Hawaiian Bank(虹のマークが目印)の間の道が12th Avenue。その道をずんずん進みます。

 

 

「12th Ave Grill」はローカルの人で知らない人はいないと思うし、ハワイリピーターなら必ず訪れるであろう有名なお店です。

 

カイムキといえば芸能人もけっこう見かける「ココヘッド・カフェ」や、ハワイでおいしいパスタを食べさせてくれる「Town」、ポケが有名な「Tamura」などなど、おいしいお店がぎゅっと詰まったエリア。

 

ハワイ-カイムキで食べる!おいしい朝食「ココヘッド・カフェ」

ハワイ-カイムキにあるレストラン「Town」がおしゃれすぎた件。

 

カカアコのようなオシャレさはなくても古きよきハワイを感じれるし、魅力的なお店が点在しているのでユルく散歩するにも楽しい地区です。

 

別の日に行ったカイムキ散策ショット。

 

こんな感じにこじんまりしたお店があちらこちらに。

 

高い建物が少ないので、空がでっかい!

 

 

「12th Ave Grill」はとても有名なレストランですが、アイキャッチの写真からもわかるように外観はとても素朴でフォトジェニックさはまったくなく、インスタ映えもしなそうなフツーの建物(スミマセン!)。

 

有名なレストランなので、ハワイに引っ越してきた後ほどなくしてその名前を知ることになるのですが、ローカル色が濃いイメージだったからか、そのフツーすぎる建物の見た目に魅力を感じなかったのか、足をふみ入れるまでに6年かかっちゃいました。

 

人もレストランも見た目ではない!中身がだいじ。

 

 

ちなみに人気のレストランなので予約はマスト。こちらの日本語で予約ができるサイトからどうぞ。

 

というわけで、薄れつつあるあのときの感動をお届けします。

 

入り口付近の席はちょっと仕切りがあって小規模なパーティなどにも使えそうです。

 

写真では途中できれていますが、奥の壁にかかる縦書きの「12th AVE GRILL」の文字から和を感じました。

 

でもナゼ縦書き!?

 

 

店内は全体的に和モダンな雰囲気で建物からは想像しづらいおしゃれさです。 

 

そして、お客様はほぼローカル。わたし達が訪れた日に、日本人観光客らしき人たちは見かけなかったかな。

 

パンは無料でついてきます。確かおかわり自由。でもおいしくても食べ過ぎ注意ですよ。メインディッシュに支障をきたします。

 

写真の真ん中に写っているのが「マカロニ&チーズ」。アメリカ人全員が食べているのでは!?と勘違いしてしまうくらいアメリカを象徴する食べ物な気がする。

 

この「マカロニ&チーズ」めちゃくちゃおいしかったです!

 

わたしの「マカロニ&チーズ」のイメージはインスタントジャンクフード。

 

そして食べたら胃もたれ確定!だったのですが、ぜんぜん違ったー。

 

濃厚なお味だけど、クドくない!あっという間に完食。オススメです^^

 

 

やっぱり店名にGrillとつくからにはお肉をオーダーしないとね。

 

こちらのお肉、詳細は思い出せないのですが(汗)柔らかくておいしかった〜。

 

 

この日は友だちのバースデーのお祝いでレストランを訪れたので、スィーツをオーダー。

 

あれ!?バースデーガール分は無料だったかな…!?この辺りの記憶がかなり曖昧。

 

 

いつも思うけど、楽しい仲間とおいしい料理を囲むとおいしさが倍増^^

 

そしてこの日わたし達を担当してくれたレストランのサーバーさんが本当に感じのよい人でした!

 

お店を後にした直後、みんなであのサーバーさんよかったよねーと話題になるほど好印象。自分の仕事に誇りをもち楽しんでいるのが伝わってきました。

 

確か、名前はトニーさんというらしい(友だちの記憶力に頼ってますw)。

 

料理自体がおいしいのも重要だけど、サーバーさんの対応でおいしい料理が更においしくなるって、実はレストランってチームワークなのかもしれない、と思わせれたのであります。

 

 

「12th Ave Grill」まだ行ったことなかったら、ぜひ!本当にオススメのレストランです^^

 

 

 

-Restaurant Information-

「12th Ave Grill

*Address1120 12th Ave, Honolulu, HI 96816

*Tel:808. 732. 9469

*Business Hours:月~木 17:30~21:30、金土:17:30~22:00 日17:00~2100

*Access:車でワイキキから10分くらい、アラモアナから15分くらいです。駐車場は近くに大きめのコインパーキングがあります(小銭を持って行きましょう!)

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから2に乗車しKalakaua Ave + S.King Stで下車。交差するS.King Street沿いにあるバス停に移動し(徒歩5秒)11Lのバスに乗ってWaialae Ave + Koko Head Aveで下車。バスが来た道を少し戻りCoffee TalkFirst Hawaiian Bankの間の道12th Avenueを300mくらい進むと右手にVICTORIA INNという看板が見えてきます。そこを右へ公共駐車場に入っていくかんじで進むと、レストランの看板が見えます。

※乗り換えますので、最初のバスに乗車したらドライバーさんからトランスファーチケットを忘れずにもらいましょう!「Transfer Ticket Please」でOK!

※2017年10月1日よりハワイのバスのトランファーチケットが廃止になりました!代替えチケットとして1日乗り放題チケット(one-day-pass)$5がおすすめです!バスに乗るとき運転手さんより購入できます(お釣りのないようにお願いします!)

※2018年1月1日より値上がりしています。片道$2.75、1日乗り放題チケットも$5.50です。

アラモアナからはKapiolani Blvd.から9に乗車すれば乗り換えなしで行けます。(下車するバス停はワイキキからと同じ)

 

*Map

 

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください