ハワイ-カイムキの「ココヘッド・カフェ」でおいしい朝食を食べてきました!

 

先週末に前からちょっと気になっていたカイムキにある「ココヘッド・カフェに行ってきました!

 

ハワイのカイムキといえば、おいしいカフェやらレストランやらが軒をつらねるエリア。そんな食の激戦区にはなばなしく!?2013年にオープンし、あっという間に人気店となった「ココヘッド・カフェ」

 

常に、大行列です。

 

 

色んなところで名前を聞くので実はちょいちょいお店のメニューをチェックしていたのですが、けっこうメニュー内容がユニークな気がして(汗)なかなか冒険できなかったんですねぇ。こう見えてわたくし、保守的なんです。

 

11時少し前にお店に到着、かるーく30分待ちでしたが近くの雑貨屋さんで15分くらい時間をつぶしてお店に戻ったらちょうど名前を呼ばれました!やはり、日頃の行いは良くしておくべし。

 

ハワイあるある日本語メニュー。「〇〇系」って言い回し古くない!?

 

ホットコーヒーは$4でおかわり自由でした。

 

メイプルシロップに黒胡椒とか、キムチの天ぷら!?何故に七味唐辛子!?など微妙かと思いきやどれもこれも絶妙でみんな美味しかったです!

 

ちなみに一見少ないと思ってしまう量ですが、けっこうこってりなので丁度よいかんじでした。

 

真ん中Breakfast Bibimbap $15
Cornflake French Toast $14
Koko Moco $14

 

実は同じころスグ近くのテーブルに「梨花ファミリー」が!梨花さんすっぴんです!!!なのに、あの仕上がりそしてフツーに立っている時の姿勢がスゴくいい。さすがモデルさんでした。

 

息子さんも可愛かった^^となりの席のカップルとハイタッチ!!のびのび育っているかんじです。

 

そしてそしてHawaii Five-Oに出演しているチン・ホー・ケリー役のダニエル・デイ・キムさんを(友達が)発見!わたしがトイレに行っているにお店を後にされたらしい(涙)

 

 

-Cafe Information- 

 「ココヘッド・カフェ」 

*Address1145 12th Ave Ste C, Honolulu C, Honolulu, HI 96816

*Business Hours:毎日営業 7001430

*Access:車でワイキキから10分くらい、アラモアナから15分くらいです。
駐車場は近くに大きめのコインパーキングがあります小銭を持って行きましょう!)

 The Bus – ワイキキのKuhio Aveから2に乗車しKalakaua Ave + S.King Stで下車。交差するS.King Street沿いにあるバス停に移動し(徒歩5秒)11Lのバスに乗ってWaialae Ave + Koko Head Aveで下車。バスが来た道を少し戻りCoffee TalkFirst Hawaiian Bankの間の道12th Avenueを進むと最初の十字路の左手奥にあります。

※乗り換えますので、最初のバスに乗車したらドライバーさんからトランスファーチケットを忘れずにもらいましょう!「Transfer Ticket Please」でOK!

※2017年10月1日よりハワイのバスのトランファーチケットが廃止になりました!代替えチケットとして1日乗り放題チケット(one-day-pass)$5がおすすめです!バスに乗るとき運転手さんより購入できます(お釣りのないようにお願いします!)

※2018年1月1日より値上がりしています。片道$2.75、1日乗り放題チケットも$5.50です。

アラモアナからはKapiolani Blvd.から9に乗車すれば乗り換えなしで行けます。(下車するバス停はワイキキからと同じ)

 

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメント4件

  • […] この間の「ココヘッド・カフェ」でブランチを楽しみ「初!マカプウ岬」でいい汗流したあと、ハワイカイにある「Island Brew Coffehouse」に行ってきました。 […]

  • […] しかも前に「ココヘッド・カフェ」に行ったときの待ち時間中に訪れた雑貨屋さんと同じ建物の中にあったというのが驚き。あのときは全く気づかなった~。それとも最近できたのかな& […]

  • […] 前回のブログで書いた「ココヘッド・カフェ」の後にマカプウ岬に行ってきました!実はずっと前から行ってみたかった場所の一つ。なんで行きたかったのかは自分でも謎なのですが( […]

  • […] この間の「ココヘッド・カフェ」でブランチを楽しみ「初!マカプウ岬」でいい汗流したあと、ハワイカイにある「Island Brew Coffehouse」に行ってきました。 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください