ハワイ-観光スポット「マカプウ岬」に行ってきました!

 

前回のブログで書いたココヘッド・カフェの後にマカプウ岬に行ってきました!

 

実はずっと前から行ってみたかった場所の一つ。なんで行きたかったのかは自分でも謎なのですが(汗)

 

あの有名なクムフラのケアリー・レイシェルさんが唄う「Ka Nohona Pili Kai」を思い出すからかな。BEGINが作曲した「涙そうそう」にのせたハワイ語がほんとうに優しく心を包んでくれます。

 

ぜんぜんハワイ語の歌詞わからないのだけど気持ちが伝わってきます。でもマカプウ岬とは関係なさそう。

 

 

そんなマカプウ岬。こんな感じで舗装されているので歩きやすい!

 

冬はクジラが見えることもあるらしい!

 

頂上から見える景色は本当に美しく、呼吸が深くなります。

 

こちらが「ラビットアイランド」友だち情報によると、島影が背中を丸めたウサギに似てることからつけられた名称とのこと。

 

正式には、マナナ島というそうです。カワイイ。

 

どうやら満月の夜に訪れるのもロコ的マカプウの楽しみ方らしいですよ。

 

いや~でも、けっこう肝だめし的要素強いよね。道もそんなに広くないし、絶壁ではないものの足滑らしたらズルズル落ちていきそうだよね…

 

ライトを持ってメンズ込みの78人だったら行ってもいい気がするFull Moon in Makapuu

 

記事の最初に使っている写真、赤い屋根の展望台がこれまたカワイイ。

 

頂上まで片道、話しながらゆっくり歩いて30分くらいでした。本格的なハイキングではないものの、気持ちのよい空間を味わえます。

 

 

-Place Information- 

 「マカプウ岬(Makapuu Point)」

*Address:マカプウ岬、Makapuu Point

*Access:車でワイキキから30分くらい、アラモアナから40分くらいです。無料駐車場あり、多分25台くらいは停められます。

 The Bus – ワイキキのKuhio Aveから22番または23番に乗車しSea Life Parkで下車。バスで来た道を戻ること15分くらいで、左手に見えてきます。

バスで行く場合、下車してからの徒歩は普通の車道の路肩を歩くような感じなります。危険ですので、できればレンタカーやUberで行くことをおすすめします。

 

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメント1件

  • […] この間の「ココヘッド・カフェ」でブランチを楽しみ「初!マカプウ岬」でいい汗流したあと、ハワイカイにある「Island Brew Coffehouse」に行ってきました。 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です