ハワイ-ダウンタウン「FETE」で美味しすぎるランチをしてきました!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

今週末はオアフ島きってのお洒落界隈、チャイナタウン&ダウンタウンにあるレストランFETEに行ってきました!

 

以前から気になっていながらも、お洒落すぎて田舎者のわたしは躊躇

 

 

そこへ、友だちからのナイスなオファー!

 

NY仕込みのご夫婦がオーナーということもあって、とにかくお洒落。

 

アイランドっぽくない大陸の雰囲気が感じられます。

 

もともとの煉瓦を生かしつつハワイらしい植物がディスプレイされているところとかわたし好み~。

 

食材はハワイ産のものが多く、地消地産なところも嬉しい!

しかも美味しい!!

 

やっぱりハワイと言えば定番はアヒですよね〜

 

このサラダのChopped Salad Niçoise$16+tax)」にあるアヒが魚感ゼロ。ぱっと見ると鶏肉!?という感じでしたが、もちろんアヒですごくやわらかい。

 

サラダ全体にしっかり味がしみ込んでいてペロっと食べれてしまいます。友だち3人でシェアしたのですが、これは一人でもいけちゃうと確信。

 

写真の右上から、メニューにはのっていないマヒマヒを揚げたサンドイッチで値段は多分$16くらい。House-made Cavatelli$24+tax)」「Smoked Ono Club$15+tax)」

 

みんなでシェアしたのだけど、どれもハズレなく美味しかったの!!!このニョッキみたいなパスタはカヴァテッリというらしいのだけど、自家製で茹で加減もハワイのお店ではなかなかないアルデンテ!!美味しかった~♡

 

ハワイといえば「プランテーション・アイスティー($5+tax)」

 

ナチュラルぅ~!甘くなくて、ものすごくさっぱり!

 

ランチカクテルも楽しめます!

写真の右奥はバーカウンターになっています。ニューヨークは週末にランチを食べながらカクテルを飲むのが当たり前だとか。

 

もう、ニューヨーカーって行動がお洒落w

 

ぜひまた訪れたいレストラン。

 

安いランチではないのでちょくちょくは行けないけど、ときどきはこんな風に贅沢ランチも大事。

 

ふぅ~お腹も心も大満足^^

 

 

 

-Restaurant Information-

FETE(フェイト)」

*Address2 North Hotel Street, Honolulu, HI 96817

*Tel808.369.1390

*Business Hours:(日曜定休)月~木 11002200、金土 11002300

*Access:車でワイキキから20分くらい、アラモアナから10分くらいです。お店専用の駐車場はありません。チャイナタウンは道沿いのコインパーキングや点在している駐車場をご利用ください。

わたし最近、土日はWalmartに駐車しています。FETEまでは徒歩3分くらい。
(ダウンタウンのWalmartは土日限定でパーキングを無料解放しているのです!)

注:7/14/2018現在、土日限定「Walmart」の無料駐車はできなくなってしまいました(泣)

The Bus – ワイキキからはKuhio Aveから213、アラモアナからはKapiolani BlvdとKeeaumoku St.の交差点近くのバス停から3913に乗車し「N Hotel St + Smith Stで下車。バスがきた道を戻りN Hotel St.とNuuanu Aveの角にお店があります。

 

*Map

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください