ハワイ-カカアコの「9Bar HNL」でこだわりのコーヒーを味わおう!!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

毎週、足しげくカカアコのスタバに通っています。

 

最近は「モーニング・ブリュー」がオープンしたので、交互に通っていますwふたつとも居心地バツグンです。

 

そんなカカアコソルトの中にはもう一つカフェがあるのですが、いつも素通りしていました。なぜなら閉店時間が早いから。だって土日は14時までなんだもん。

 

早すぎるぜ。

 

 

コーヒーへのこだわりをお店の名前で表現!

でもこちら、噂によるととっても美味しいコーヒーを淹れてくれるとのこと。オーナーを含めスタッフみんながコーヒーをこよなく愛し、こだわりと自信をもっていらっしゃる。

 

9Bar HNLという名前の由来もコーヒーを淹れるのにベストな気圧が9気圧(9Bar)だから(驚)

 

美味しいコーヒーを提供するために水質調査をしていたり、コーヒーとセットでスパークリングウォーターがついてくるのも、ちゃんとした理由があるんだと思う。(理由は聞いていない

 

そりゃぁ美味しいはずだ。

 

そして本当に美味しかった。

 

絵的にホットラテをオーダーしたかったのだけど、今日はホットは事情によりなかったのでハウスコーヒー的なものを注文。

 

こちらのハウスコーヒー、香りが本気です。

 

苦味が得意でないわたしでも大丈夫な渋みとコクがとってもいい感じでした。

 

一緒にオーダーしたブルベリースクリームチーズコーンもGood!!!外はほどよくカリっとしていて、中はしっとり。

 

クリームチーズもたっぷりで久しぶりにおいしいスコーンを食べた~。

 

丼もののランチメニューもあってそれも美味しそう。次はぜったい食べねば。

 

せめて土曜だけでも17時までやってほしいなぁ。営業時間にもこだわりありそうだけどね。

 

店内はエアコンがガンガンきいているので、羽織りものマストです。寒いぃ。

 

 

-Cafe Information-

9Bar HNL(ナインバー・ホノルル)」

*Address685 Auahi St #118, Honolulu, HI 96813 (Salt Kaka ‘ako)

*TEL808.369.2299

*Business Hours:月~金 7001600、土日 8001400

*Access:車 ワイキキから15分位、アラモアナから5分位

カカアコソルト駐車場(最初の1時間は無料、以降バリデーションあり)、または路上コインパーキングをご利用ください。(日曜と米国祝日は終日無料、平日18時以降も無料)

The Bus ワイキキからは192042番に乗車(所要時間30分位)

アラモアナからは19204255565757A6588Aに乗車します(所要時間10分位)

19204255565757A6588AのバスはAla Moana Bl + Coral Stで下車。降りた場所の後ろ一体がカカアコソルトのエリアです。

ナインバーホノルルAla Moana Blと平行して1本山側を通る道Auahi St寄りにあります。バスを降りたらAla Moana Blと垂直に通るCoral Stを山の方へ向かって歩きます。Auahi Stを左折し100mくらい左手あたり奥にお店が見えます。パイオニア・サルーンの斜め向かいになります。

 

*Map

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です