ハワイ-カカアコにもあった!「Morning Glass Coffee」はやっぱりおいしい。

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

カカアコにある雑貨屋さん!?家具屋さん!?その名もfishcake」

 

そこに併設されているMornign Glass Coffeeでおいしいコーヒーをいただいてきました。

 

 

昨日は土曜日だったのでOPENしていましたよ~

注:2018年7月現在、土日は定休日のようです。

 

ちなみに雑貨屋さんのfishcakeclosed (most) Sundaysということです(汗)こういうユルい感じ、好きです。

 

と思いきや、サイト見ると日曜はSunday by appointmentとなっておりました。べつにユルいわけではないらしい。

 

併設カフェだけど、落ち着いた雰囲気の中でコーヒーが楽しめますよ〜

店内は高級な!?雑貨や家具、食器、アートなど扱っているインテリアショップで、その一角にこのMorning Glass CoffeeBar(キオスク的な)があるといった感じです。

 

 

お店がオープンしたての頃はテーブル席があったっけ?という印象だったのですが現在は二人席が4席ほど用意されていました。

 

ハワイのカフェには必ずある(はず)のWIFIはないです!

がしかーし!!WIFIがないんだな残念すぎる。

 

なので、今は自分の携帯をテザリングしながらこの記事を書いています。

 

最近使いこのせるようになったテザリング。昔、よく耳にしたテザリングってこーゆーことか!!便利すぎるぅ!もはや笑うこともできないくらいITオンチのわたし。

 

それはさておき、実はわたしのハワイで一番好きなコーヒーがこのMorning Glass Coffeeなのであります。

 

ハワイに引っ越してきたばかりの頃は車を持っていなかったので、バスを乗り継いでマノアにある「Morning Glass Coffee」まで行っていました。

 

マノアは営業時間が1600までで日曜は定休。

 

いつも混んでいて長時間居られる雰囲気ではないので、PC作業向きではないのが残念なのですが、コーヒーがとにかくおいしいので定期的に訪れたいカフェの一つです。

 

カカアコが今のように開発される前、現在の「モーニング・ブリュー」がある辺りにやっぱりマノアのMorning Glass Coffeeと同じコーヒーをだすカフェがあったんです。

 

名前を忘れてしまったのですがfishcakeと同じように雑貨的なショップが併設されていました。

 

当時のお店の人が話していたのは「このエリア(カカアコ)は開発が予定されていて、このビルも取り壊しが決まっているの。それまでは安い家賃で借りられるのだけど、このカフェは取り壊しまでの間の営業なのよ」とおっしゃっていました。

 

とても居心地のいい、しかも長居できるカフェで当時のわたしはワイキキからそのカフェがあるカカアコまで毎週のように自転車で通っていました!

 

若かったあの頃。

 

そういえば、以前にレンタサイクル「BIKI」の記事をUPしたとき、BIKIアプリで確認してfishcakeの近くにBIKIステーションがなーい!と書いたのですが、今日アプリを見たらワードアベニューを挟んだ辺りにできていました!スバラシイ!

 

レンタサイクル「BIKI」の記事はこちらからどうぞ〜。

ハワイで「Biki」レンタサイクルを使ってみたよ。

 

それはさておき、ここのコーヒーおいしいの、本当に。

 

店員さん、めっちゃイイ笑顔!Mahalo

 

ところで雑貨屋さんの店舗名は何で「fishcake」なんだ?

「かまぼこ」???

 

 

 

-Cafe Information-

「Morning Glass Coffee」

*TEL:808. 366. 1525

*Business Hours:月~金 8:00〜15:00(Espresso bar 14:30まで)定休日:土日

 

fishcake

*TEL808.593.1231

*Business Hours:月~金 9001700、土 10001600、日 by appointment

 

<< Morning Glass Coffee & fishcake >>

*Address307c Kamani Street, Honolulu, Hawaii 96813

*Access:車 ワイキキから15分位、アラモアナから5分位(専用駐車場なし) 

*路上コインパーキングをご利用ください。(日曜と米国祝日は無料)

The Bus ワイキキからは2042番に乗車(所要時間30分位)

アラモアナからは2042565757A6588Aに乗車します(所要時間10分位)

*全てのバスはAla Moana Bl + Ward Aveで下車。バスの来た道を少し戻るとスグWard Avenueが交差します。Ward Avenueを左折し次のAuahi Streetを左に曲がり、ほどなく突き当たるKamani Streetを右折。そのまま200mくらい進むと右手にお店が見えます。

*お店の壁の赤い金魚のサインが目印です。

 

*Map

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください