ハワイ-ダウンタウンのカフェ「マニフェスト」に行ってみました!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

知る人ぞ知る!?ロコっぽいカフェ「マニフェスト」

ハワイらしさはほとんど感じられないカフェ「マニフェスト」

昼なのにちょっと暗めのカフェ「マニフェスト」(しつこいゾ)

 

そんな「マニフェスト」夜はバーになります。カフェというよりもう昼からすでにバーっぽい。場所がダウンタウンだからかな。

 

なのでちょっと入りにくい雰囲気ですが、まったくその心配はありません。ガッとその重そうな扉を開けて、気軽に入ってください。

 

昼から夜の商売をやってそうな(注:わたしの主観です。)

気さくなお兄さんかお姉さんが迎えてくれます。

※ちなみに写真は少し前のものと最近のものとミックスです。

 

アーティスティックな空間を楽しめます。

なんかね、アーティスティックな雰囲気がプンプンする場所です。そこでPCをカチカチさせていると「ワタシ、クリエーターやってます。」と勘違いしてしまいます。

 

はい、勘違いですw

 

打ちっぱなしコンクリートのお店というだけでアーティストさを感じてしまう田舎者のわたし。

 

アイスラテしか飲んだことがないのですが、しっかりした味で文句なしにおいしい!どうやら昼メニューにはパニーニとかもあるらしいので、次回トライしてみよっと。

 

以前は同じダウンタウンに「フレッシュカフェ」というお店があって、そこによく通っていたけど何年か前に閉店になってしまったので、ここ最近のダウンタウンカフェはもっぱら「マニフェスト」に。

 

他にもダウンタウンにはBRUE BarKai Coffeeといったおいしいコーヒーを出すお店があるのですが、場所柄のせいか土日はお休みなのです(涙)ビジネス街だから平日のみの営業というお店が多い!

 

Kai Coffee ワイキキ店の記事はこちら。

ハワイ-ワイキキの「KAI COFFEE」で本格的なコーヒーを味わってきました!

 

平日のダウンタウンは駐車場が不便なので行くのがおっくうになってしまう路上コインパーキングは1時間しか停めれないところが多いし、他は高いし土日なら近くのウォルマートが駐車場を無料開放してくれているのでホント大助かりなのです!!

 

注:7/14/2018現在、土日限定「Walmart」の無料駐車はできなくなってしまいました(泣)

 

 

 

-Cafe Information-

Manifest(マニフェスト)」

*Address32 North Hotel Street, Honolulu, HI 96817

*Tel323.645.0763

*Business Hours:月~土 800~翌200、日 8002100

時間帯によって提供しているフードやドリンクの種類が変わります。詳しくはお店のHPを見てください!

*Access:車でワイキキから20分くらい、アラモアナから10分くらいです。

お店専用の駐車場はありません。

チャイナタウンは道沿いのコインパーキングや点在している駐車場をご利用ください。

土日はWalmartに駐車しています。マニフェストまでは徒歩3分くらい。(ダウンタウンのWalmartは土日限定でパーキングを無料解放しているのです!)

注:7/14/2018現在、土日限定「Walmart」の無料駐車はできなくなってしまいました(泣)

The Bus – ワイキキからはKuhio Aveから213、アラモアナからはKapiolani BlvdとKeeaumoku St.の交差点近くのバス停から3913に乗車し「N Hotel St + Smith Stで下車。バスがきた道を戻ると左手にお店の看板が見えます(写真は逆から撮ったものです)。

 

*Map

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください