ハワイ-カカアコに「パイオニア・サルーン2号店」が遂にオープン!!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

パイオニア・サルーン2号店が遂にソルト at カカアコにオープンしました!2号店はモンサラット店と違ってレストランスタイルでちょっとだけバージョンアップ。

 

ビールやワインなどのアルコールメニューもあったりと、ちょっとだけ大人仕様。メニューはモンサラット店とほとんど一緒ですが、パイオニア・サルーン2号店には帆立メニューがないらしい。

 

でも逆に2号店だけのメニューもありますよ〜。

 

気になるお味はもちろん美味しい!

 

ハワイに来て約7年、もうずっとパイオニア・サルーンにはお世話になっているけど安定の美味しさ。ハワイを訪れたらぜひ行ってほしいお店の一つ、そんなパイオニア・サルーンです。

 

2号店(カカアコ)の詳しい様子は別記事にアップしていますので、ぜひご覧ください^^

ハワイ-カカアコの「パイオニア・サルーン2号店」もやっぱり美味しい!

 

 

以下より、パイオニア・サルーン2号店を待ち焦がれているわたしの様子になりますw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ブログの引っ越しもままならずにいるのに、パイオニア・サルーンの情報のみアップデート中。

 

そして!遂にパイオニア・サルーンのカカアコ店がオープンしました〜♫♫

 

5月31日がプレオープンだったそうで、本日6月1日がグランドオープンです!!

 

さっそく一押しメニューのメンチカツを買いに行ってきました。モンサラット店と変わらぬ美味しさ。(当たり前か)

 

わたくし本当に喜んでおります^^よかった、よかった。

 

 

Hawaii Loverにはたまらないカード♡

 

 

2018年5月26日の記事です。

 

あれからどれだけ月日が流れたのでしょうか。

初めての情報から約1年弱、ついに!この日が来るのです!!

 

2018年6月1日(予定)パイオニア・サルーン カカアコ店オーーープン!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

はい、予定です。あくまでも、念のため。

 

オーナーさん(らしき)によると6月1日を目指している、とのことでした。しかーし、ハワイアンタイム、お忘れなきよう。

 

いゃっほい♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018年1月28日の記事です。

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

*追加情報から早2ヶ月あの時は2月くらいにはオープンするようなことをスタッフは言っておりましたが工事の気配すらないよぉおお(涙)

 

と思っていたら!なんと!アノ重い扉が開いているではありませんか!!!そして中からけたたましい工具の音が!!

 

よーやく工事がスタートしたようです(嬉)

 

以前、モンサラットのスタッフに確認したとき話していた「2月くらいのオープン」は工事が始まる日のことを言っていたのかぁ。

 

ま、ともあれ、あと少し!!

 

以下、201711月と6月に書いた記事になります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

*なかなかオープンしてくれないというか工事すら始まっていない(涙)「パイオニア・サルーン @ カカアコ」の追加情報です!

 

そういえば、カカアコで貼り紙を発見したのが201763日。かれこれ半年近く経つ(涙)「ハワイあるある」だけど、びっくりするくらいスローだ~(苦笑)

 

カカアコオープンが立ち消えてしまったのか不安になったので、この間モンサラットのお店に行ったときにスタッフに聞いたところ「オープンは多分20182月くらいかなぁ~」と言っておりました。

 

遠い

 

きっとオーナーの方が一番やきもきしているはず

 

が、パイオニアサルーンファンとして辛抱強く待とうではないか。オープンするのは確かなのだし。

 

ちなみに「モーニング・ブリュー」はすでにオープンしております!

 

以下、20176月に書いた記事になります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ハワイ在住なら誰もが知っている(ハズ)の人気プレート屋さん「パイオニア・サルーン」。ワイキキからダイアモンドヘッドへ向かう道、モンサラットアベニュー沿いにあるお店です。

 

日本人好みの味付けで、どれを食べてもハズレがない!!

(ホントウハ、ヒトツ、ハズレガアッタ)

 

それはさておき、本当にどれもおいしいメニューばかりで大好きなお店の一つなのですが、どうやらカカアコソルト内に2号店!?を出店するらしい!

 

カカアコソルトのスタバに行く途中PIONEER SALOON COMING SOONのサインを見つけてしまった!!

 

これってアノ「パイオニア・サルーン」でいいんだよね!?
2
号店だよね!?

 

うれしすぎるーーーヾ(▽≦)

 

ワイキキから引っ越ししてから、お店に行く機会がめっきり減ってしまったのですが、通える!足しげく通うお約束をします!!

 

モンサラットアベニュー沿いの全体の雰囲気、特に夜の雰囲気もすごく好きだからこれからも会社帰りに寄ったりすると思う。

 

それでもやっぱり仕事が休みのとき、気軽に「パイオニア・サルーン」のメニューをいただけるのは本当にうれしい^^

 

そういえば、カイルアにあるおすすめカフェ「モーニング・ブリュー」もカカアコソルト内にオープンするんだよね。こちらもうれしいニュース。

 

まだカカアコソルトになる前、ちょうどこの「モーニング・ブリュー」辺りにマノアにある「モーニング・グラス・コーヒー」と同じコーヒーを出すカフェがあって、そこがすごく居心地がよくて毎週ワイキキからチャリで通っていたのを思い出した。

 

いま考えると、ワイキキからカカアコまでこの日差しの中をチャリってわれながらスゴイ。

 

ハワイの工事事情はかなーーり、スロ~~~なのでこの2つのお店がオープンするのはいつになることやら、、、。

 

 

気長に待とうっと。

 

「パイオニア・サルーン」と「モーニング・ブリュー」はまだ先だけど、カカアコソルトにはカフェやらレストラン、アイスクリーム、ホットドックなどなどたくさんのお店があります。

 

車でもバスでもチャリ(笑)でも行きやすいのでぜひ!

 

 

-Place Information-

SALT At Our Kakaako

*Address691 Auahi St, Honolulu, HI 96813

*Access:車でワイキキから15分位、アラモアナから5分位。

カカアコソルト駐車場(最初の1時間は無料、以降バリデーションあり)、または路上コインパーキングをご利用ください。(日曜と米国祝日は終日無料、平日18時以降も無料)

The Bus ワイキキからは192042番に乗車(所要時間30分位)

アラモアナからは19204255565757A6588Aに乗車します(所要時間10分位)

19204255565757A6588AのバスはAla Moana Bl + Coral Stで下車。降りた場所の後ろ一体がカカアコソルトのエリアです。

パイオニアサルーンAla Moana Blと平行して1本山側を通る道Auahi St沿いに面しています。バスを降りたらAla Moana Blと垂直に通るCoral Stを山の方へ向かって歩きます。Auahi Stにあたったら左折、100mくらいで左手にお店が見えてきます。

 

*Map

 

 

 

関連記事

コメント1件

  • […] ついに!!ハワイのカカアコ地区にパイオニア・サルーン!! […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください