ハワイ-カカアコの「パイオニア・サルーン2号店」もやっぱり美味しい!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

パイオニアサルーン2号店(ソルト at カカアコ)の様子を遅ればせながらシェアします^^

 

カカアコ店はモンサラットアベニュー店と少しスタイルが違います。

  • カカアコ店

基本レストランスタイルです。お店に入ったら席について待っているとオーダーを取りにきてくれます。

 

もちろんレジで先にオーダーしてお金も払ってテーブルについてもOK。

 

オーダーしたものもテイクアウト用の容器ではなく器に入って運ばれてきます。これがちょっと昔懐かし風で個人的にけっこう好みなんだな。

 

こんな感じ。

 

モンサラットアベニュー店では店内で食べる場合もテイクアウト用の容器で渡されます。

 

そしてメニューもじゃっかん2つの店舗では違います。

 

そうは言ってもほとんどは同じメニューなのですが、2号店のカカアコの方が種類が少なめな気がします。そしてホタテメニューがない!

 

ホタテメニューがない代わりにアルコールメニューがあります。見えますか!?左下の方にAsahiビールのロゴ。ビール以外にワインもあるようです。

 

最近ではカカアコ店だけのメニューもあるみたいですよ。

 

 

 

店舗によって味にバラつきがある!?

ない!

 

これって食べる側にとっては当たり前であってほしいことだけど、そして日本では当たり前のことと思うけど、ハワイでは高級レストランでもないかぎり、同じお店でも作る人によってけっこう味にバラつきがあるお店もアル。

 

味まではいかなくても、今日は餃子がちょっとベタっとしているとかねw

 

パイオニアサルーンはカカアコ店もモンサラットアベニュー店も両方同じようにおいしい!!

 

けっこうこれってムズカシイことだと素人ながらに思うわけです。

 

一押しメニューのガーリックアヒステーキ。

とっても美味。本当においしい。アヒがやわらかくて、焼き加減もちょうどよくて、味も醤油ベースでゴハンがすすむ。

 

このガーリックアヒステーキ、ときどき無性に食べたくなる一品。

 

ガーリックアヒ以外にもリブアイステーキやメンチカツ、塩麹チキンもとってもクリーミーでおいしい!豚キムチ丼もわたしの定番メニューの一つ。モチコチキンもGoodだし、豆腐ハンバーグもおいしかった〜。

 

晩ごはんを作るのが面倒になると、ついついパイオニアサルーンに行ってテイクアウトしてしまう、弱いワタシ。だって本当に何を食べても美味しいのです。飽きないんだなぁ。

 

仕事帰りにさっと車を走らせ、パイオニアサルーンの2号店があるソルト at カカアコへ。2号店が家からそう遠くないカカアコにできてくれて本当に助かっています。

 

パイオニアサルーン、なぜこんなにも美味しいのだろうか。

 

日本人だけでなくロコたちの胃袋をもわしづかみ。

 

老若男女問わず彼らの胃袋をわしづかみ。

 

一応女子なので胃袋はつかむ側にいないといけないのに、しっかりつかまれてしまっている(汗)おそるべし、パイオニア・サルーン。

 

わたしがパイオニアサルーン2号店を待ち焦がれている様子はこちらからどうぞ〜w

ハワイ-カカアコに「パイオニア・サルーン2号店」が遂にオープン!!

 

ハワイにきたら是非訪れてほしいお店の一つです。

 

 

Hawaii Loverにはたまらないカード♡

 

 

-Restaurant Information-

「パイオニア・サルーン」ソルト at カカアコ

*Address:675 Auahi St. Honolulu, HI. 96813 (Salt Kaka ‘ako)

*TEL:808. 600. 5612

*Business Hours:月~土 1100~2100、日 11001500

*Access:車 ワイキキから15分位、アラモアナから5分位

カカアコソルト駐車場(最初の1時間は無料、以降バリデーションあり)、または路上コインパーキングをご利用ください。(日曜と米国祝日は終日無料、平日18時以降も無料)

The Bus ワイキキからは192042番に乗車(所要時間30分位)

アラモアナからは19204255565757A6588Aに乗車します(所要時間10分位)

19204255565757A6588AのバスはAla Moana Bl + Coral Stで下車。降りた場所の後ろ一体がカカアコソルトのエリアです。

Ala Moana Blと平行して1本山側を通る道Auahi St寄りにあります。バスを降りたらAla Moana Blと垂直に通るCoral Stを山の方へ向かって歩きます。Auahi Stを左折し100mくらい左手にお店が見えます。

 

*Map

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください