【CLOSED】ハワイ-カカアコの「Egghead Cafe」に行ってきました!

 

as of 7/27/2018

ぜんぜん知りませんでした!!Egghead Cafe、カカアコ店は閉店して2018年5月カイルアにオープンしていたなんて!

 

しかも2018年の夏、カリヒにレストランがオープンするらしい(驚)

 

Egghead Cafe

 

さすがいつも大混雑のカフェ、ノリにのってます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年5月30日の記事

 

日本一時帰国からハワイに戻ってきて早一週間。日本滞在が楽しすぎて戻ってきてからの数日間はちょっぴりホームシック。大人なのに!!()

 

でも昨日は友達と朝ごはんを食べに行って楽しい時間を過ごせました。友達って大切ですね。

 

昨日行ったCafeはカカアコにあるEgghead Cafe8001500までしか営業していないBreakfast & Lunchがメインのお店です。

 

友達の情報によると朝の8時を過ぎると混んでしまうので、私たちは745に現地に集合。朝がニガテな私は友だちの心配をよそに指定の時間に快く合意するも、あえなく遅刻到着時刻は8時5分。

 

結果、外のテーブルにつくことに。暑い、、、友達よ、本当にゴメンナサイ(>_<)なので皆さん、Breakfastとして行くならやっぱり8時前です!

 

こちらはドリンクメニュー。

 

今回私が注文したのは本日のおススメShrimp & Avocado, Corn Sand
サイドはスウィートポテトフライ。
注文する時にサイドメニューをグリーンサラダかこのスウィートポテトフライのどちらにするか聞かれたようです。(私の英語力が

 

ちなみに注文は自分でレジのところまで行きオーダーしてスタンドタイプの番号札をもらいテーブルにたてておけば店員さんが運んでくれます。

 

パンの表面はサクっとしていて中は柔らかかった!アボカドはペースト状でシュリンプとコーンとあえてサンドされていました。美味しい!

 

フードのメニューも豊富なのでまた次回トライしてみたいと思います。

 

今、この記事を書いていて思い出しました。チップを払うの忘れてしまった!最初に会計を済ましてしまうので私のように慣れてない方はチップを忘れてしまう可能性大。(はい、わたくし未だにチップになれておりませんです

 

なのでレジのところに置いてあるTip Jar(瓶)の中に最初に入れてしまうか、食後テーブルの上に置いてきてもOKだと思います。Egghead Cafeの店員さんごめんなさい。次回は忘れないようにします!

 

 

-Cafe Information-

Egghead Cafe

*Address885 Queen Street Honolulu, HI, 96813

*TEL808.591.0066

*Business Hours:火~日 7001500 月(定休日)

*Accessでワイキキから15分くらい。アラモアナからはスグです。(無料駐車場あり)

●The Bus – Kapiolani Bl経由、下車後徒歩10分くらいの場合
ワイキキから13番で20分くらいKapiolani Bl + Ward Aveで下車)

アラモアナからはKapiolani Blから出ているバスならどれでも大丈夫のはずです。
Kapiolani Bl + Ward Aveで下車)
ですが念のため運転手さんにAre you going to Ward Avenue?と聞いてみましょう!

バスを降りたらWard Avenue沿いを海側へ向かって徒歩10分くらい
Queen Street
にあたったら右折

●The Bus – Ala Moana Bl経由、下車後徒歩15分くらいの場合
ワイキキから192042番で20分くらいAla Moana Bl + Wardで下車)
アラモアナからはAla Moana Blから出ているバス823以外ならほとんど大丈夫だと思います。
Ala Moana Bl + Wardで下車)

こちらも念のためバスの運転手さんにWard Avenueで降りられるか聞いてみてください!

共にバスを降りたらWard Avenue沿いを山側に向かって徒歩15分くらい
Queen Street
にあたったら左折

●The Bus – Ala Moana Bl経由、下車後徒歩5分くらいの場合
アラモアナから6番に乗ると一番近くまで運んでくれますが、このバスはだいたい45分に1本位しか出てないです。もし時間が合うようだったらこれに乗るとよいかも!

Ward Ave + OPP Halekaumila St下車)
バスを降りたらWard Avenue沿いを山側に向かって5分くらい
Queen Street
にあたったら左折

Queen Streetに入ったら1ブロック越えた左手にあります。

少し奥まっているので見つけづらいかもしれません。

 

*MAP

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください