ハワイで洋服のお直し

 

車をレッカー移動されてから間もなくして、またもや私に残念な出来事がおこりました。

 

私は日本へ一時帰国する時は必ず洋服をまとめ買いしてきます。

 

日本にいる方たちにとってはハワイの服の方が可愛いものが多い!と思われるようですが、確かにどの服もここハワイの日差しを受けるに十分すぎるほど輝いたものが多く

 

そしてデザインもラブリーです

 

 

が、私にとってはラブリーすぎるのです。シンプルなデザインも少ないですしね~

 

服の前身ごろはシンプルでいいじゃん!と思って後ろ身ごろを見るとWoW! ぱっかり背中の部分が空いていてセクシー後ろ美人的なものだったり。(インナー着ればいいことですが

 

なぜここが切れていてヒラヒラなんだ?!と思うような作りだったりと、気に入った服を見つけるのに時間がかかりすぎるのです。

 

なので私は日本でまとめて買います。

 

もちろんハワイの服を素敵に着こなしている方たちも沢山いらっしゃいます。念のため。

 

そして私はそんな方たちがちょっぴり羨ましくもあるのですが、自分には似合わないし着ていてもどこか居心地が悪いのです。

 

いつかハワイの服が心地よく着れる日がくるまでは、日本でまとめ買いです。

 

ま、そんな感じで今回の一時帰国の際も何着か気に入った服を日本でゲットしハワイに持ち込みました。

 

スーツケースに詰め込んできたのでシワシワに。ハンガーにかけてシワが薄くなったらアイロンをかけようと、しばらく放置。

 

そして、そろそろアイロンかけようかなと思い服を取り出しアイロンの準備を始めたのです。なぜかその時に限ってせっかくアイロンにスチーム機能が付いているのだから使ってみようと思ったわけですね。

 

その後に悲劇が待っているとは知らずに

 

じゃっかんテンション高めにアイロンに水を投入しスチームをオンにして、服をハンガーにかけたまま蒸気の力でシワを取ることにしました。

 

「シュワー、シュワー」という蒸気と共に服に近づけながら作業を進めました。

(↓再現です

 

途中まではいい感じでしたが、素材違いの後ろ身ごろの部分にさしかかると、布が吸い込まれるようにアイロンに張り付き一瞬で溶けたのです!!!

 

それはもうあっという間の出来事でした。背中の真ん中部分に5cm、横1cm程の穴がぽっかり。

 

目の前の現実を受け入れられない私は、狭い部屋の中を行ったり来たりしながら

 

「えっ!?なんで?」
「ありえないでしょ!!」
「アイロンOKって書いてあるじゃん!」
「ムリ、ムリ、ムリ」
「ていうか、1回も着てないしぃーーー」
「あーん、いやだ!!!」
「えーん、どうしよ、、、」

 

といった類の言葉を連発しながらウロウロして最終的にソファになだれ込みました。

 

ショックすぎる

 

なんだかレッカーされる事より即効性のあるショックな出来事でした。

 

しばらくショックの中にうずくまっておりましたが、だんだん目の前に置かれている状況から脱出するために人間って動き始めるんですね。(オーバーですが()

 

その時、友だちが洋服のお直しを出していたのを思い出し、さっそく紹介してもらうべくメールをしました。

 

その方は個人で洋服のリフォームをされている方のようです。名前はこずえさんといいます。

 

ここハワイはアメリカ、洋服のサイズも大きめです。サマードレスもここまでマキシか!というくらい長かったり。

 

胸元も日本人では余りすぎちゃうわけですよ。特に私みたいな薄ぺっらい胸元の持ち主にとっては。

 

そういった悩みを解消してくれるのが、こずえさんです。

 

メールのやり取りも早く、そして何よりとても感じの良い方でした。日本語で微妙なニュアンスとかを説明できるのも嬉しいですよね。

 

ただ今回のようなケースを対応していただけるのか心配でしたが、快く引き受けてくださいました。

 

写真をメールで送り状況を説明したら、無地なので多少の傷跡は残ってしまうかもとのこと。穴の開いてしまった箇所はギャザーになっていることもあり、きっと傷跡なんて目立たないはず!と思った私はすぐさまお願いしました。

 

実物を見せたところ穴の開いた部分だけ補修するのではなく、上から下まで縫ってしまった方が自然な仕上がりになるのでは、とプロのご意見をいただき、ぜひその方法でとお願いし待つこと3~4日。

 

出来上がったものを届けてもらったのですが、仕上がりに大満足!さすがプロですね!これなら気付く人いないだろう~という感じです。

 

お値段もチップ込みでたったの$24助かりました^^場所によっては引き取り&お届けも可能とのこと。

 

お気に入りの服を無事に直してもらい着ることができて、こずえさんに心から感謝です。

 

ありがとうございました!

Big Mahalo!!!

 

 

 

Ms. Kozue Mizukami(みずかみ こずえ さん)

TEL: 808-554-1305

Emailkozuemizukamigmail.com(☆を@に変えてください)

Address1800 Kaioo Dr. Honolulu HI 96815

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください