ハワイ-アラモアナ おいしいケーキを食べるなら、ぜったい「Cake M」

 

遂に!ようやく!念願かなって食べることができました!

 

アラモアナのウォルマートの裏手に位置する「808センター」の3Fにあるケーキ屋さんCake M

 

以前同じフロアにある美容室に行ったときにその存在Cake Mを知りました。

 

すでにお店の営業は終わっていたのですが、お店の外観からしてぜったい日本のおいしいケーキが食べれるはずと確信。

 

 

その後何度かお店に足を運んだものの定休日に行ってしまったり、バケーション(だったのかな?)でお休みだったりとなかなかそのお味にたどり着けず

 

行くといつもこんな感じで人影はなく「ちーん」となり、帰るはめに。

 

そして昨日、遂に食することができたのです!!お店の前に来たとき「おぉ!営業している!」心の中で感嘆。

 

店内はラブリーすぎない可愛さ。

 

この後予定があったのでいくつか買って持ち帰ることができず、お店で食べるためには1個に絞らなければなりません。

 

どれもこれもおいしそうなケーキの中からたった1個を短時間で選ばなければならないなんてキビシイ。

 

さんざん迷ったすえに選んだ一品はこちら、「フルーツロール」($5.50+tax)とホットコーヒー($3.49+tax

 

正直、お安くはないです。他のケーキ屋さんより平均$1$1.50くらい高いと思います。

 

わたしはどちらかというとそこをケチってそうでもないケーキを食べるより、少し高かったとしてもおいしいケーキを食べて幸せな気持ちになりたい!と思う派。


なので他で節約してケーキ代や他の好きな部分にお金をかけるんだ!(というか、単にケーキ大好きっ子w)

 

見てください!このスポンジ!なんて表現すればいいのでしょう。密度があります(おっと、写真はちょっぴり空洞があるがw)。しっとり、適度にもっちり。

 

クリームも甘すぎずキメが細かく、まさしく日本のケーキ。文句なしに本当においしい!ぜひとも多くの人に食べてもらいたいっす。

 

ちなみに予想していなかったのですが、コーヒーもおいしかったんですよ。香り高く、酸味と苦みのバランスがわたし的にちょうどよかったです^^

 

大満足で後にしたCake M近いうちに全種類制覇しまーす。

 

 

Hawaii Loverにはたまらないカード♡

 

 

-Cafe Information-

Cake M

*Address808 Sheridan St, Honolulu, HI 96814

*Tel808.351.7862

*Business Hours:火~土 10001800、日月(定休日)

*Access:車 ワイキキから5分位(バレーパーキングのみ)
アラモアナからは徒歩5分くらい。

The Bus ワイキキのクヒオアベニューから13番でKapiolani Bl + Keeaumoku Stで下車。バス進行方向少し歩くと「Keeaumoku Street」と交差する角にWalgreensという大きなドラッグストアがあるので右折します。

左手にウォルマートを見ながら34分進み「Rycroft Street」を左折。1ブロック進ん「Sheridan Street」と交差する角に808センタービル」があり、そこの3Fになります(バス所要時間15+徒歩5分くらい)

 

※808センタービル外観

 

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください